おうちでクロワッサンサンド、お外でバゲットサンド | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2019-croissant sand-1

本日のおひとり様ランチ。
スモークサーモン入りクロワッサンサンド。

アボカド&トマトの薄切りと、ツナマヨも入れました。

2019-croissant sand-2

平日は親方の職場ランチとして
バゲットサンドを作っているアタクシ。

今月はクリスマス食材残りのハモンイベリコなどを使い、
ゴージャスなバゲットサンドになることも。

2018-jamón&salmón-2

「良いなぁ~~、イベリコサンドうう
アタクシはサンドにするのも面倒臭くて食べないけどぉ」←何食ってんだよ?

と、言いながら、親方のバゲットサンドを作っていたら、

「ウルコの分も一緒に作っておけば?」びっくり

と、言われましてね。

へ?なるほど・・そう言われてみれば、そうだよね?

そんなわけでの、クロワッサンサンド。

本日、親方には全く同じ具のバゲットサンドを持たせております。

ちなみに、親方用のサンドがクロワッサンじゃないのは、

通勤中に潰れちゃいそうだからパーバゲットの方が耐久性(?)ありそう

ちなみに、通常のバゲットサンドはこんな感じ↓

親方弁当=バゲットサンド
2018-bocadillo de tortilla-8

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
毎日バゲットサンド食べてたら顎が鍛えられそうだよねもぐもぐ

前回の記事にもコメントありがとうございました。
くろまみさん、アクアパッツアにはアサリとムール貝も入れました。新鮮なアサリは塩水に浸けておけば砂をきれいに吐き出しますよ。見てて面白いくらい・・・。
あんずさん、瓶詰や缶詰のアスパラは一品足りないかな?って時に重宝しますよね。あと、缶詰開けるだけランチの時にも欠かせないスタメンです。
MISAKIさん、スズキは煮ても焼いても、なんなら刺身やセビーチェにしても美味しいですよね。アクアパッツアは魚を下す必要もなく楽々でおススメです!