さよなら卵週間!冷蔵庫で1ヵ月保存OK♪ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

sobao-2
今は昔。
山深い里の嫗からおばあちゃん
玉手箱を賜ったウルコプレゼント
tamageta-2
・・・コレが玉手箱かよ?顔に縦線

道中、何があっても箱を開けてはならぬ、
無駄に捨ててはならぬ、

という、嫗の謎の言いつけ通り、

tamageta-6

箱ごと家へ運び込まれた大量の卵は卵
道中に殻が潰れた2個と
最終週に割ったら色が怪しかった1個を除いては
全て黄金色の食となった。

sobao-1

・・・いや、濃い黄色か。

というわけで、皆様。

姑チャンから大量に卵を貰ってから1ヵ月が経過。

4ダース誕生からスタートした卵週間というか卵月間でしたが、

先週後半、
やっと嫗の呪怨から解放されましたドクロ

・・・じゃなかった汗

姑チャンから頂いた卵を使い切りました~~クラッカーパフパフッ

uzumaki&tamago-2

渦巻きソーセージにも
目玉焼きを添えて目玉焼き

uzumaki&tamago-1

冷蔵庫保存で1~2か月OK、
但し、生食ならば1~2週間以内で
パー

という巷の情報の検証も兼ねて試しましたが、

殻を割っても黄身が潰れない状態だったので
加熱後の摂取はOKとしました。
(お腹も大丈夫でした)

ちなみに、冷凍しても
保存期間はそれほど変わらないそうです。

まぁ、我が家の場合、
アイスで冷凍庫がいっぱいなので
冷凍保存は最初から無理ですが・・。

今週は卵無しの生活をエンジョイするわ?

cha-han-tamago
最後の卵はチャーハンに入れたよ音譜

親方弁当=バゲットサンドの具も、
今週はスパニッシュ・オムレツ無し!
オムレツを焼く手間からも解放です。

主婦の青春時代を謳歌するわ?←どんなだよ顔に縦線

さて、今は昔・・・といえば、
恐竜(ぇ)スピノサウルスがバルセロナに出現よ~~↓
自然科学博物館でスピノサウルス展@3月迄

日曜日の夕方は無料で見学できるよ恐竜

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
卵料理、お菓子作りに飽きた・・今週は手抜き週間だ~~い!

前回の記事にもコメントありがとうございました。仙人さん、ジンは残ってたので使用したのですが、元々スパイスを使っているリキュールのせいか、無難な味になりました。なるほど・・・もっと置いても美味しくなるのですね。ぶちさん、果実に切れ目を入れなかったらまた違ったのかもしれませんが、食べられないわけじゃないけど、きつい味だったので捨てました。つばめさん、ネクタリンは普通に食べても美味しいですよね。余った時にでも試してみて下さいね。