鴨肉のローストに赤ワインソース☆一緒にトマトも収穫しました | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。



暑い中、スーパーへ買い出しに行くと、

食べた~~い:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

と、目に付くのがアイスだけだったりしますがソフトクリームパフェ

夏だからこそ、しっかり食べなくてはチカラコブ

アタクシ的には寒い時に食べるイメージの
鴨肉を敢えて選んで料理しました鴨

フライパンで​肉に焼き色をつけた後、
大量に残った脂でポテトをソテー。
赤ワインソースも作りました。
(フライパンに赤ワインを入れて煮込んだだけだよ)

その間に、オーブンで焼きを入れた後、
ホイルで包んでおいた鴨肉を切って
盛り付けて出来上がり♪



意外とスピード料理で楽チンしました。

メインはもちろん、鴨さんだけど、
もう一つ、注目すべきは、このトマト4ヶです。


半月前にトマトの一部を収穫して食べた時、
まだ青かった4ヶ。
tomatemate-2
一番手前の赤いのを除いた後ろの4ヶですよ。

これを、鴨肉のローストに添えて頂きました。
ポテトの海に浮かべたとも言う・・・。

4ヶ+4ヶ=8ヶとまととまととまととまととまととまととまととまと
これにて、ウルコ家サンルーム菜園(?)の、トマト収穫終了!

虫とのあくなき闘いや、水やりで大変だったけど、
その報酬が、ちっさいトマト8ヶか・・・フッ (・Θ・;)

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
親方に大好評だった夏の鴨料理。ネタが尽きたらまた登場させようっと(・ε・)

前回の記事にもコメントありがとうございました。zyosi好みさん、全く、要らん事でお疲れしちゃいましたわよ。断る良い方法はないものでしょうかね。ぶちさん、4ダースあったけど、週1ダースを目安に消費したので、一人当たり1日1個未満だったんですよ。ただ、冷蔵庫内の場所を取る上、目障りでしたね。マルちゃんさん、そうなんですよね、少しあると助かるんだけど、大量だと、どーしろっちゅーねん?な卵。親方は基本的に卵料理大好きなんですが、作るのが面倒でした・・。ニコさん、一応都会のバルセロナなので、ディープな近所付き合いが躊躇われまして・・義実家の田舎で配れば良い事なんですが、ケチ・・いや、節約家なので他人にあげるのは嫌なのかしらと思ったり。アーモンドプードルはこちらでもお高いですよ。このマフィンには入ってないですけどね。