桃栗3年、ネクタリン酒2年。 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

nectarin-licor-4

2年前に作ったネクタリン酒

親方が某所から頂戴してきたネクタリンと、
家に残っていたジンで果実酒を作り(その話は⇒コチラ)、

数か月後に味見してみたものの(その話は⇒コチラ)、
もうちょっと浸けておいた方が美味しくなるかな?

と、ネクタリンの一部を除いて放置プレイ


その後、今の今まですっかり忘れておりました


汚部屋住人のくせに、
虫やカビが怖いアタクシは、

腐敗してやいないかと、
蓋を開ける前に、
目を凝らして確認してみましたよ

nectarin-licor-3

どうもカビは発生していない模様・・OKのようです

nectarin-licor-5

家にあった空き瓶に移して保存

空き瓶もジンだわね顔に縦線

nectarin-licor-6

そのままグビッと試飲してみましたが・・
・・味は、まぁまぁかな?

残っていたお酒が、
飲みやすい果実酒に変身~~


今度は放置して忘れないように、チビチビ飲もうっと
ぺこ

nectarin-licor-2

ちなみに、残ったネクタリン果実には

酒の味が強烈に染み込んでいたので、
残念ながら食べられず・・捨てました。

オンザロックにしたり、トニックウォーターで割るなどして
楽しもうと思います

nectarin-licor-1


皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
  
夏の晩酌タイムが充実しそうですな(^ε^)


前回の記事にもコメントありがとうございました。
結城つむぎさん、サクランボは洗ってすぐ!食べられるのも良いですよね。大量を一気食いするのでお腹もそれなりに膨れますが、アイスとかスナック菓子食べるよりはヘルシーかな?・・と♪ shiroさん、料理学校に通っていた頃は若気の至りというか何というか・・・とんでもない事も色々やらかしていました。記事にしても問題無さそうなエピソードを小出しにアップしようかな?このピコタは、かのベッカム夫妻もお取り寄せしている・・という話を聞きました。