さよなら、金髪のペコちゃん☆君の居ないアリメンタリア | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

alimentaria-6-2

世界最大級の食の見本市、アリメンタリア 記事、
第6弾で~~すぺこ←まだ終わってなかったのかよ?

今日は、皆様に、
大変悲しいお知らせがあります m(_ _ )m

ヨーロッパへ出稼ぎ中のペコちゃん、

peko-chan&tito-1

家出して海外放浪中にスレて
金髪にカラーリングしちゃったペコちゃん。

peko-chan-1



・・などなど、多くの伝説を生んだ、

スペイン駄菓子界の看板娘、


Miss Palomita=ミス・ポップコーン(その事情は⇒コチラ
(スペインの駄菓子をめぐる兄弟喧嘩のお話は⇒コチラ

その金髪のペコちゃんが抹消、

いや、

みんなの前から姿を消したらしいのです∑(゚Д゚)


peko-chapatsu peko-miss palomita-5

ペコちゃんの茶髪が
金髪になっただけのミス・パロミータ。

もっと捻ったコピーには出来なかったのか?顔に縦線

というツッコミもありますが、

日本から遠く離れて暮らすアタクシは、

スナック菓子の外袋に、

peko-chan-2


トラックに、

peko-miss palomita-4

ミス・パロミータの姿を見つけては
郷愁を覚えていました・・(゚ーÅ)

が、これからは、

もうそんな場面に出くわして、
涙する事も罵倒する事も無いようです(どんな人格だ?)

それは、

アリメンタリア開催3日目の事です。

駄菓子メーカーなのに、
やけに渋いスーツ姿の男性ばかり揃った
Churrucaのブースを発見しました。

alimentaria-6-3

入口にいたスタッフの方に、
思い切って、質問を切り出したアタクシ。

「ミス・パロミータを見ないですが、
・・もう居ないのですか?」ドキドキ

すると、男性スタッフは、
おやまぁ!というような笑顔で

「ミス・パロミータのファンだったのぉ?」(´∀`)

「いや(それもあるけど・・)
日本の製菓会社キャラクターと酷似で
問題になってましたよね」
ぺこ言い難い事をズバリ言う東洋女

「・・・う~~ん汗
僕は最近働き始めたので
詳しい事は分からないのだけど・・」


「一昔前までスナック菓子の袋に
大きく顔を出していたミス・パロミータが、
ティトおじさんの横や隅へと追いやられてましたけど」


peko-chan&tito-4



「・・・・」・・・・・

「もう、ミス・パロミータは
使わない(使えない)んでしょうか?」

すると、奥に居たベテランらしいスタッフが
「どうしたの?」と、やって来て、
2人でゴニョゴニョお話 (・_・;)アラヤダ迷惑掛けてる?

と、しばらくして、

新参者だと仰っていたスタッフさんが
意を決したように、アタクシに向かって、

「ミス・パロミータの件ですが・・
・・・もう、居ない、という事で」まじめ

声を潜めつつも、目を見て
しっかり答えて下さいました。

「それは、もう決定という事で?」ハッ

つい、つられて声を潜めてしまうアタクシ。

「はい、もう、使用する事はございません」おぉ!



というわけで、皆様・・・。

ペコちゃんは茶髪に戻って完全帰国しましたパー

ペコちゃんの
アイデンティティーが明確になり、

嬉しいハズなのに、どこか残念な気分?

Churrucaのブースで配っていたショッピングバッグも、
両面ティトおじさんの顔でした。

alimentaria-6-1
眩し過ぎて、街中での使用は躊躇汗

いや、しかしね、
渋いスタッフさん達のキチンとした回答、
好印象じゃないですか。

金髪のペコちゃん亡き後も、
アタクシはChurrucaを応援し続けようと心に誓いましたメラメラ

大型スーパーでは あまり見ないんだけどね、
駄菓子屋まで走って買いに行くよ、ティトおじさん♪

アリメンタリアでは、
日本の駄菓子も見かけたけど、
茶髪ペコちゃんの不二家は出展していませんでした。
今、登場したら話題沸騰なのになぁ~~、残念!

alimentaria-6-4

GWも後半だけど、バルセロナのイベントはまだまだ続くよ↓
5月のイベント日程
l´ou com balla-15-1

過ごしやすい季節だからお祭りも多いですよ~~。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
久々に駄菓子屋に行って色々買い漁っちゃおっと♪

前回の記事にもコメントありがとうございました。Konstanzeさん、この、フラメンコドレス?一着買えば翌年からのお祭りにも着て行けるから衝動買いも有りかなと思いますよ。夏祭り用に浴衣買うような感じで♪パエリア、ぜひ勢いつけて勇ましく作ってみて下さい。スペイン料理は味が濃い目だと思いますが・・日本人向けに薄味にしたレシピ集なのかしら?世界をふらふらfilleさん、バルセロナは元々お祭りが多い町だと思いますが、市による宣伝が増えたりサイトが充実してきました。人間の塔はチビッ子も頑張っていて、近くで見ると感動しますよ♪