金髪のペコちゃんの事情 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


食べて歩いて遊んでスペイン!-peko&tito-1
皆様、前回の金髪のペコちゃん@スペイン駄菓子の記事に
コメント多数ありがとうございましたm(_ _ )m

ペコちゃんがどうしてスペインに?

食べて歩いて遊んでスペイン!-peko-chan-image

ウルコも気になって後から調べてみたところ・・・

このスナック菓子メーカーCHURRUCAは1932年創業、
古くからコックのおじさんの顔で親しまれ、
海外にも輸出している老舗。(他の国でも出会えるチャンス有り)

80年代後半から家業を継いだ2人の兄弟が不仲になり、
2人がそれぞれ別々の場所でこの
CHURRUCAの名前を語り
菓子製造を続けていたらしいのです。

で、オジサンを使わなかった(使えなかった?)方の派閥が数年前
金髪のペコちゃん
=Miss Palomitaニューフェイスに抜擢したようです。
(但し、その裏づけとなる記事には出会えず)

それが昨年7月、

CHURRUCA
の名前とオジサンの顔がオークションにかけられました。
闘争中の兄弟の片方が712万ユーロ(何億だよ?って額ですお金お金
で見事落札、長年のお菓子をめぐる兄弟喧嘩の決着が付いたようです。

いや~~、お子ちゃまに愛され続けて80年弱、
無邪気な駄菓子にこんな裏話があったとは・・・・
調べてみるものね(*´Д`)=з

久々に食べた袋菓子を裏返すと、
オジサンだったり、金髪のペコちゃんだったり。
両方のキャラが気兼ねなく使えるようになったのね。

って、金髪のペコちゃんも商標登録してるみたいなんだけど?

食べて歩いて遊んでスペイン!-peko&tito-2

うーーむ・・・(-"-;A
不二家のペコちゃん金髪のペコちゃんはどんな関係なんだ?
従姉妹?腹違いの姉妹?
それとも欧州旅行中に金髪に染めてみた同一人物ペコちゃんとか?
これはもう、元祖・茶髪ペコちゃんに質問するしかない・・・?

 

いつも応援ありがとうございますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ヒマワリの種Pipasの袋50個を集めると銀のペコちゃんが貰えるらしいよ。