風邪にソパ・デ・アホ♪馬鹿は風邪引かないハズだけど | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

sopa-de-ajo-1

風邪の時には、ソパ・デ・アホ
ニンニク、玉ねぎを炒めて薄切りパンとチキンスープを加え、
ついでに刻んだハモン、卵も落として、パプリカを振ったら
具沢山スープの出来上がりスープ

久々に風邪を引いてしまい、2日連続でソパ・デ・アホ。

sopa-de-ajo-2

日本にいたら、
鍋焼きうどんをコンビニで買うか出前を頼んでたと思うけど・・

ソパ・デ・アホも身体が温まります。
スープを吸ったパンがお麩みたいで美味しいですよ。

↓2日目は料理する気の無さが伝わって来るでしょ?
sopa-de-ajo-3

焼きナスにハモンを乗せたのと、
奥に見える赤いのは、
別の日に食べた赤ピーマンの塩鱈クリーム詰めの残り。
sopa-de-ajo-4

残りをキチンと保存しておくと、
作れない(作りたくない)時に便利ですね。
sopa-de-ajo-5

昨夜はアッサリ和食にしちゃったよ。
親子丼と味噌汁とフダン草のお浸し。
sopa-de-ajo-6

・・ワインが余計だけどね汗

今週末は親方実家村から来客があるそうなので、
それまでに根性で治さなくちゃだわチカラコブ

風邪を引く前に、ワインのイベントを見て来ました↓
ワイン試飲販売会☆サン・アントニオ祭
・・もしかして、風邪を引いた原因はコレか?

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
アタクシは風邪知らずさ♪と、油断してたらこのザマガビーン

前回の記事にもコメントありがとうございました。mitsuさん、わかって下さる?アパートホテルは大騒ぎが多そうですね。苦情を言っても顔色変えず一言も謝らないオンナ・・いや、奥さんなので、我が家から騒音を出したら、益々騒がしく応酬して来そうな感じがします。親方も苦情入れた事があるけど、また何事も無かったようにうるさくしてますからね。良い人もいるけど妙な人も沢山いますよね・・・。マルちゃんさん、実は、天井を突くのもやった事ありますが、効果はゼロでした。そんなこっちゃ動じないようです。ミカリアンヌさん、アタクシは日本のマンション住まいの時も安普請だったのか?薄っすら近所の音が聞こえましたが、大音響で迷惑かける日本人にはお目にかかった事ないです。お隣の音は聞こえないので、建物のせいというよりは騒ぎ過ぎが問題という気がします。m-fleckさん、多分、こういう性格の悪い・・・いや、気の強い傍迷惑な人が多くて、管理会社が一々関わってると大変なのかもしれません。外から戻って来た時、建物の入口(震源地より2階下)で既に音楽が聞こえていた事もあります。サガ・オフロスキーさん、騒音で迷惑なお宅はパーティーじゃなくて、普通に一人で(毎日)音楽聴いてるみたいです。ヘッドホンとかイヤホン使えって話ですよ。「飛び入り歓迎」ってスゴイ切り返しですね。いや、でも、明るいだけマシ?いや違うか。。パンジャマらみーさん、「相手がまともなら」・・そこ重要です。まともじゃない人なので困ってます。自分の子供に「売女の子」とか怒鳴ってるんですよ。アナタ、娼婦なの?って・・(汗)仙人さん、音楽の好みからして中南米出身なのかもしれませんが、まぁ、どこの国の人でも色んな人がいるもんですね。