苛々要らん!海外の近所迷惑ってどうよ? | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

tarta de queso-desayuno-1

イライラする原因の一つに、
カルシウム不足があったなと思い、
朝ごはんにチーズケーキが続いているチーズ

tarta de queso-desayuno-2
こっちは写真じゃ分からないけど、
トップ画像同様、小さい型で焼いた1人分ケーキです。

tarta de queso-desayuno-3

前置きはこのへんで、

今回は・・

ざけんな騒音、怒りの垂れ流し記事です。
gucciなら頂くけど、他人の愚痴は要らないわ!
というアナタはサヨウナラ(*^o^*)/~また遊びに来てね💙

ここからの放送は・・・

人間として小っさいウルコの
イライラ、かんのむしを鎮める、
ウル究明願(<宇●救命丸)の提供でお送りしますm(_ _ )m下らねぇー

皆様は、ご近所の騒音に悩まされた事があるでしょうか?

実はアタクシは、バスク地方の料理学校で学んでいた頃、
友達皆とホームパーティー中、警察に通報された事があります。

ぇ?前科者?・・ち、違う、違うのよ、皆様汗

注意を1回受けただけでは警察の記録に残らないらしいの。
だから、アタクシは白です真顔(ぇ)

その時はビックリ&反省して、ホームパーティー撤収~。
翌日、通報したのは私、と告ってきたご近所さんとお話して、
結構聞こえるもんだねと、気をつけるようになりました。

そんな過去(白だけど)もあるアタクシですが、

現在悩まされているのが、上階の騒音です。

若いご夫婦とチビッ子がひとりの3人家族なのですが、
時々、大音響でラテン音楽が聞こえて参ります。

子供がいるせいか、さすがに真夜中は無いけど、
昼間~夕方、我が家で音楽聴いてるのか?ってくらい耳障り。

親方が1回、アタクシが1回、
それぞれ苦情を言いに行ったけど、
その時だけボリューム下げても、
次の日にはまた・・という感じ。

アタクシが行った時は、チャイムを鳴らすと、
「チッ」と舌打ちが聞こえてからドアが開きました。
・・どんなデカい舌打ちだよ?(-。-;)

ちなみに舌打ちして出て来たのは奥さんの方です。

このご家族は、以前、水漏れ事件があって、
お知らせ&注意しに行きましたが、
それ以降、すれ違って挨拶するのは旦那さんの方だけ。
奥さんからは無視されてます。
・・・舌打ちはするけどね。←しつこい?

音楽のボリューム下げてくださる?と、お願いした時も

「煩かった?ゴメン」ではなく、

「あぁ、今出掛けるから、音楽も止めようと思ってた所」

って言うんですよ。

大人として、どうよ?その返答。

建物の管理会社に連絡して注意してもらおうと思ったけど、
親方の話によると、
こちらの管理会社は近所同士の問題には関知しないそうで、
警察への通報が唯一有効のようです(そうなんですかね?)

ただ、夜中の騒音ならともかく、日中の場合は
迷惑掛けられている家の中で聞こえる騒音をデシベルで測り、
大騒音レベルでないと警察も動けないのだそう。

これからも、アタクシ達が我慢しろと?ガクリ

いつだったか、別の地域に住んでいた頃、
バルコニーで大パーティーを始めた馬鹿者グループ
・・いや、若者グループがいて、

周りの人達から多数苦情が浴びせられても
パーティー続行してたら、
上階の人が生卵投げ落として
大騒ぎになった事もありましたが| 壁 |д・)ミテタダケ

我が家は上階じゃないから生卵攻撃も出来ないわね・・
音楽に我慢できなくなったら、
その都度苦情を入れて、彼女の舌打ちを聞かされるのかしら?

騒音を我慢するか、舌打ちを我慢するか?
悩ましいところだわね(・Θ・;)

さぁ、気分を変えて~~フィエスタのパレードを見物して来たわ↓
大頭人形にラッパ銃♪サン・アントニオ祭パレード
パレードの音楽なら我慢できるんだけどね・・・ラテン大音響は苦痛汗

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
こんな長い記事、読んでくれたアナタに幸あれ。

前回の記事にもコメントありがとうございました。結城つむぎさん、アタクシも日本ではタバスコをよく使ってました。。が、こっちでは辛い物を食べる頻度が減って、タバスコの減りも遅いです。このベシャメルはお勧め♪MISAKIさん、ネギはまぁ独特のニオイでございますが・・こちらはニンニク料理も多いですからね。皆で食べれば怖くないですわ♪ももさん、寒いと濃い物も美味しく頂けますよね。zyosi好みさん、ハムって便利じゃないですか?チャーハンや麺類の具によし、ハムステーキ、カツなんてのも有りだし・・チーズ挟んだハムカツってのはどうですか?