残り物消費で発見!フォアグラ入りベシャメルソースは旨し | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

canelones-seta&foieI-3

クリスマスデコレーションを取っ払ったら、
部屋と一緒に気分もスッキリ♪

で、弾みがついて、
不要になった服を少し捨てる事ができました←半年振り位?

この調子で、今年は断捨離も頑張るぞチカラコブ
。。と、ここで宣言して自分を追い込む顔に縦線

さて、掃除ついでに、冷蔵庫も整理整頓。

残っていたフォアグラのテリーヌを
ベシャメルソースに加えてみました。
canelones-seta&foieI-1

これ、美味しい~~目思わぬ発見。
ちょっと味は濃いけどね。
チーズを乗せなくても
焼き色が付きやすかったですよ♪

大判パスタに具を筒状に包んだカネロニですが、
やはり、少し残っていた乾燥セップ茸(ポルチーニ)に
マッシュルームなど加えてカサ増しした
ミックスキノコを具にしました。

サラダは、最初、ハムのマリネを作ったのですが、
canelones-seta&foieI-2
焼きナスやらアボカドやら色々加えたら
食べ応えのあるサラダに変身。

我が家にしてはヘルシーな晩ご飯となりました。

でも、ビールは進みましたねビール・・・アレ?汗

カネロニも良いけど、
カタルーニャの冬のグルメといえば、ネギよね↓
焼きネギ、カルソッツをバルセロナのレストランで
一度は食べなきゃ、春が迎えられない?

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
書くネタはあるんだけど、寝落ち続きでアップ出来ず・・ボチボチ頑張ります。

前回の記事にもコメントありがとうございました。ぶちさん、レンテハスは栄養満点ですよね。ただ、我が家の場合、汁物の豆料理はパンも進んじゃうという・・(汗)光弘さん、承知いたしました。カロさん、新鮮なカタクチイワシがあれば、酢漬けは結構簡単に作れるんですよ。アタクシも、たま~~に大量に作って食べたい衝動に駆られて、年に1回位(少)ですが自作する事もあります。それだけで食べても美味しいですよね💙shiroさん、やっぱりバルなご飯ですよね、我が家。健康のためにも少しずつ薄味系にシフトしたいところですが・・・。お♪DWゲットされましたか。Glasgow、カッコイイですよね(°∀°)b