鶏の丸焼き10ユーロを男のこだわりで仕上げる | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

pollo asado&patata-1

日曜日、鶏の丸焼きを買って食す。

鶏一羽にポテトとアリオリソース付で10ユーロ。
pollo asado&patata-5

・・安いよね。

我が家から徒歩圏内に
鶏の丸焼き屋が5軒くらいあるので、
朝から良い匂いが漂うんであるヾ(@^(∞)^@)ノ

だから、匂いにつられて、よく買っちゃうんである。

どの店も週末のお昼時には行列が出来る。

「しっかり焼き色がついたのを選んでおくれ」

と、頼んでいる人もいるけど(気持ちはわかるけど)、
混雑時に、次々パックして
次々出しているお店にとっては、
ちょっと迷惑な注文かもね?

そこで、凝り性の親方は、
最近、自分で焼き色を付け直してますよ。
pollo asado&patata-2

自分色に染めた、いや、
焼きを入れ直したチキンの丸焼きヒヨコ
自家菜園ハーブも加え(過ぎ)てます。

いっただきま~~すナイフとフォーク

pollo asado&patata-3

ところで、我が家は
この鶏の丸焼き屋の他に、
ファーストフードのKFCにも、よく並ぶ。

なぜか鶏屋の行列の顔ぶれには違いがあって、
丸焼き屋の行列には老若男女のスペイン人、
KFCには旅行者や中南米出身者が多い。

KFCのテレビCMが無いから
伝統を重んじる方々(?)には、イマイチ浸透してないのかな?

まぁ、我が家なんか
近所に焼き鳥屋がオープンしても、
2人して速攻並ぶと思いますけどね。

pollo asado&patata-4

食後のスイーツはアイス&苺だったよ。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
唐揚げを和風KFCと呼ぶ親方、チキンなら何でもLOVE♡

前回の記事にもコメントありがとうございました。マルちゃんさん、コーラをゼロにしてもライトにしても、どうも気休めみたいです(T_T)コーラは炭酸キツイですよね。ペプシの方が炭酸が細かいというかマイルドかもしれません←回し者?みこにゃんさん、止めた方が良いのは重々承知しているのですが・・あ。でも、我が家も日本に行くとコーラ飲まないんですよ。その代わり、お茶のペットボトル買いまくりです。