うちの旦那はベスト3?トイレ掃除の背中に男の哀愁 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

fresa tartaleta-1

うちの旦那は世界一。

とは、申しません。

スペイン一。

・・・とも、申しません。

けれど、我が夫、親方は、

この地域のこの界隈、

住んでいるピソの建物内のご主人の中では
ベスト・スリーに入る
んじゃないかと。。。

↑ずいぶんハードル下げたな顔に縦線


先日、「暑くて死ぬ~~」ヽ(;´Д`)ノ

と、叫びながら、汗だくでご飯を作っていたら、

テレビを観ながらソファで寛いでいた
親方が、急に動き出しました

しばらくゴソゴソした後、シーーン・・

やけに静かだな。何してんだろ?

と、訝しく思い、様子を伺うと、

しゃがみこんでトイレ掃除をしていましたトイレ

飛雄馬・・ガンバレ| 壁 |д・)by明子ねえちゃん

真剣一途な背中と半ケツ
声を掛けそびれてしまったけれど、

そのまま夕飯の時間まで掃除は続いた模様で、
バスタブまでピカピカに磨き上げられていてキラキラ
アタクシの澱んだ目も眩みました(@_@)

こないだ、当ブログで、

「親方掃除夫の、さらなる活躍を期待」

とか書いたの、読まれちゃったかしら?(その記事は⇒コチラ

良い翻訳ツールでも見つけたのかしら?(親方は日本語が全然ダメ)

掃除嫌いなアタクシも、
トイレ&風呂は汚いのが嫌で
頻繁に掃除しているのだけど、

アタクシの大雑把さ、いい加減さが内心許せない親方は、
時々驚くほど徹底的に掃除してくれるのです。

アナタはやっぱり、
ご近所でベスト・スリー位ねヘ(゚∀゚*)ノ

それとも、アタクシの「暑い~~」を、
嫌味と取ったのかしら?(;°皿°)

まぁ、お掃除してくれるなら、
それでもエエ(°∀°)b 何でもエエ!

【オマケ】

limonero&pinguino-1

サンルームで園芸に凝っている親方、
種から育てたレモンが大きくなったと喜んで、
一回り大きな鉢に植え替えていました。

で、その時に使った肥料が、ペンギンの糞ペンギン
limonero&pinguino-2
ヒーーッ叫び

掃除を手伝ってもらっておいてアレだけど、
アタクシ、やっぱり、土いじりのお手伝いは無理だわ・・
うぐいすの糞だって怖いのにペンギンの糞とか・・汗
レモンもバジルもミントも、
欲しい時は買うからお構い無く~~o(_ _*)o

fresa tartaleta-2
今日の朝ごはんは苺のタルトレット
大好きな夏の苺・・足りなかったのでスカスカですが、
美味しかったですいちごいちご

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
親方、トイレ掃除で開運を狙う?・・・まさかね。

前回の記事にもコメントありがとうございました。ぶちさん、ここ数年、日本をテーマにした通りが一つはある感じで見守っていたのですが、日本人の知り合いに確認してもらってるんでしょうか?間違いが無くなって赤ペン先生としても嬉しいです。←まだ言ってる。仙人さん、あ。アタクシも自由道の「道」は芸術性を狙ったのかと思いましたよ。これ、6年位前の物ですが、今年の書き文字は書道のお手本に近づきましたよね。ウニろーさん、海外から見た日本のズレっぷりは確かにあるのですが、許せる範囲になってきました。アニメオタクの甥(スペイン人)の方が日本に詳しかったりして・・・話について行けない事もあります(汗)アタクシがズレ過ぎ?日本の文字はオシャレに感じるそうですよ。昔、英字新聞オシャレ~~とか勘違いして引き出しの敷物にしていたけど、そんな感じなのかと。caoritaさん、「よこそ」の時代には、求む!赤ペン先生。でしたが、今はかなり力をつけたので、書道の先生は書き文字のボランティアとして重宝しそう?力士も芸者も近いけど惜しい感じですよね。力士が廻しではなく、ポップなトランクスみたいなの穿いてるのも気になりました。