騙すより騙されアイス☆一目惚れに油断は禁物 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

maccha-mentira

先日、激安スーパーで抹茶アイス発見!

という記事 を書きましたが、

後日食べてみたら、

抹茶アイスならぬ、緑茶アイスで大ショック。

ところで、我が家での、
大きいカップアイスの食べ方なんですが、

各自がスプーンを握りしめ、
順番に1~2口ずつ食べる
というスタイルです←皿洗い不要ねらい

この日も、
2人の大好物抹茶アイス(だと思っていた緑茶アイス)を、
仲良く食べ始めたら、味の異変に気付いたアタクシ。
maccha-mentira-2

ウルコ「ぇ・・何コレ」・・・・・

親方「抹茶アイス、美味しいねぇ~~」ポッ

「いや、抹茶じゃないし」顔に縦線2

「ぇ?抹茶ミルクの味がするよーー」にへ

「違うよ、コレ、緑茶!緑茶ミルク!!」

「・・・ぇ」へ? ←反応、遅ぇーよ。

2人して、もう一度よくパッケージを見ると目目

maccha-mentira-3

Té Verde=緑茶と、しっかり書かれています。


・・・けれど、

抹茶アイスだと思い込んで飛びついた、おバカさん2人女の子男の子

そして、一口食べて緑茶だと気づいたアタクシ女の子

一方、抹茶アイスだと信じて疑わずに食っていた、親方男の子
(言われなければ最後まで抹茶アイスとして完食の可能性大)

この場合、

同じアホなら
最後まで騙され続けた方が幸せなのでしょうか?

騙すより騙された方が幸せっていうけどね・・・
(それはアイスじゃなく愛する話)

てか、「騙された」とか言ってるけど
maccha-mentira-4

我々の単なるボケ 勘違いだったね。
パッケージのアイスが実物より抹茶っぽいけど・・・汗しつこい?


ちなみに、残りアイスには
つぶ餡をかけて食べました。
maccha-mentira

宇治金時風味でイケるかな?
と、思ったけど、
やっぱり抹茶じゃないからイマイチだった
・・このアイス、もう買わないっと(`ε´)(忘れんなよ)

さぁ、気分を直してぇ、サンツ祭が、はっじまるよ~~(*゜▽゜ノノ゛☆
街角アートをもう一度!サンツ祭@8/22~30
(駅から)すぐ、そこ、サ~ンツ祭~~音譜

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
安い物には落とし穴がありますね・・いや、普通の人は間違えないって?

前回の記事にもコメントありがとうございました。マルちゃんさん、日本人男性も家事を手伝う方が増えたとは思いますが、トイレ掃除をこれだけ徹底的にやる人は確かに少なそう・・愛されているというより、怖がられている?(゚ー゚; ウフッ。Konstanzeさん、親方の田舎で牧草地に馬糞を撒いてる場面に遭遇した事がありますが、かなりの「にほひ」でございました。狭い我が家でアレやったらもう、生活出来ないッスね。サンルームなんて園芸とBBQ兼用ルームだし、ガラス戸一枚隔ててすぐ居間なんですもん。レモンは・・・実が生るまでは期待してないです。でも、もし、奇跡が起こった暁にはご報告致しますね。ウニろーさん、そうか・・そうだったのか。突然のお手伝いは、妻のイライラ防止、恐怖回避の行動なんですね。世の中のご主人達も大変ねぇ(´・ω・`)←他人事?暑い時はお湯で鍋やフライパンを洗うだけで汗だくになります。その割に痩せないけど・・。altamiraさん、え?アタクシ、altamiraさんは土いじりOKな方かと思ってました。植物があると虫が寄って来る、それを見るだけで鼻が痒くなりますから(別の問題あり?)。そう、グラシア祭で日本通りが優勝!アタクシがプッシュしただけありましたわね。いや、冗談はさておき、要所は掴んでいましたよね。相撲に芸者に桜に鳥居。文字も今回は間違ってなかったし♪caoritaさん、親方は、いつも深爪気味なので、爪の垢があまり溜まらないんです・・・って、スマミセン、ボケました。いや、へりくだって仰ってるけど、それはですね、caoritaさんがしっかりしてるから旦那様が大船に乗ったつもりでスルーなんですよ。というわけで、親方、引き続き、頑張ってくれ・・・てか、やはり、開運狙いでしょうかね?親方のトイレ掃除。どこで情報をゲットしたのか謎だ・・。