芸者と力士も登場!グラシア祭へようこそ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

gracia-2015-13

只今開催中のグラシア地区祭ヘ行って来ました。

祭りの初日(土曜日)は大雨だったので
日曜日の見物です。

まずは、
ハモン・イベリコのBocadillo(バゲットサンド)でお腹を満たし、
gracia-2015-10

向かうは我が国、Japón=日本@ベルディ通り。
gracia-2015-3

メチャクチャ混んでました。
皆さんってば、アタクシの国がお好きなのね(´0ノ`*)上から目線

gracia-2015-8
芸者さん?の鼻が膨らんでるけど、

gracia-2015-9
力士の顔が歌舞伎風にメイクされてるけど、

まぁ良いでしょう( ̄ー ̄)

ドラゴンがいたり、
gracia-2015-5

鳥居に書かれた2字熟語の中に
gracia-2015-4
火水ってのがあるけど、

まぁ良いでしょう ( ̄ー ̄)

グラシアへ、ようこそ。
gracia-2015-2

おぉ。。正しい日本語です!

数年前のグラシア祭では、
こんなん見たのですが↓
gracia-09-2-01
よこそ。=多分、「ようこそ」?

いやぁ、日本語も上達しましたね合格完璧じゃない?
gracia-2015-1

赤ペン先生、ウルコも脱帽よ(゚ーÅ)←いつから赤ペン先生だよ?

gracia-2015-6

祖国愛、愛国心じゃなくて、
地元愛ってのがカタラン人ぽいけど・・・。

ちょっと惜しいのは、ベルディ。
gracia-2015-3
最後の「イ」が、もうちょっと小さくても良かったかな?
(赤ペン先生からの上級最終アドバイス)

こんなTシャツも売ってましたよ。
gracia-2015-7

この日本通りの他にも、
エッフェル塔とかミュージアム通りなど見どころ満載でした。

グラシア地区祭の様子はコチラをチェックしてみてね↓
開催中!グラシア祭の街角アート
gracia-2015-20
21日(金)まで開催中だよ。お天気持ち堪えますように・・

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
初詣と花見と墓参りを済ませたような気になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

前回の記事にもコメントありがとうございました。ぶちさん、血のソーセージは好き嫌いありそうで、ハモンは値段的問題で、日本での販売の折にはもう一度考えようと思います←売る気、満々?マルちゃんさん、350円・・円高の時に売れば儲けが出るかな?期間限定で売るか・・・う~~む。altamiraさん、モスバーガー!実は一時帰国のたびに一度は行かなきゃ店の一つです。モスでこれ採用してくれたら嬉しいな~( ´艸`)←誰も見てませんよ?