キングに挑戦!黒バーガー☆イカ墨ご飯使ってみました | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

kuro-burger-6

日本のバーガーキングでは
昨年と今年、黒バーガーってのが出ていたそうですね。

スペインにもバーガーキングはあるけれど、
そんな色付き変わりメニューはございません。

というわけで、今回は勝手にチャレンジ・シリーズ。

キングに挑戦!
クイーン
(俺だよ)の黒バーガーです(出遅れたけど)

kuro-burger-8

キング様の竹炭を使った黒バンズ↑

・・に対抗して、
イカスミご飯のライスバーガーにしました。

kuro-burger-3

黒いソーセージ(豚の血ソーセージ)は、付け合わせ。

カリカリに焼いたハモンは
海苔の天ぷらと共に、ハンバーグの上に乗せてサンド。

kuro-burger-2


上から見ると、こんな感じ↓

kuro-burger-4


トッピングには、アリオリソースとベビーほうれん草。

kuro-burger-5


ちなみに、ハンバーグには
照り焼きソースを絡めました。←何でも有り?

お味は・・・まぁまぁかな?

斬新な見た目に騙されたのか、
親方は苦手なハズの海苔までペロリと召し上がって喜んでいました。

海苔嫌いのお子様がいるご家庭でも、いかがでしょう?(やらねぇーよ)

手掴みで食べると手が黒くなるので、
フォーク&ナイフ使用ってのが難ですけどねナイフとフォークお歯黒は各自で隠そう

kuro-burger-1


これで、アタクシも、名実共に腹黒女王様だわ王冠1

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ところで、赤バーガーってのもあるらしいですね・・(懲りない)

前回の記事にもコメントありがとうございました。altamiraさん、涼しい=図々しい。って笑えますね。親方の日本語はそのレベルまで行けてないので、暑い=痒い。の混同くらいしかありません。栗饅頭をコーヒーにシャブシャブした時は目が点になりました。マルちゃんさん、・・は、はい、一食分でございました。ひとり2ケずつ。小豆はスーパーでは見ないけど、乾物系の大きい店に行くと売ってますです。夏バテ?・・・したいですね。オレンジかあさんさん、え?蒸しパンが割れるのは成功なんですか??水滴がかかると割れるよって聞いたもので、布巾を挟んで蒸したのですが、途中で気になって中を見ちゃったのが原因で割れたと思ってました・・・でも、これも有りなんですね。てか、成功なんですね。caoritaさん、割れると縁起が良い?って事はこれでも良かったのですね。蒸しパンもそうなんですけど、日本のアッサリしたお菓子が時々食べたくて・・・水ようかんとかくずきりとか良いですねーー。材料は探さないと出来ないけど・・探す時点で諦めちゃいそうだけど・・・(汗)