苺ホイップ&ワッフル | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

gofre&crema-1

大晦日の巻き寿司に使った苺がまだ残っていたので、
簡単クッキング~~いちご

鍋に刻んだ苺と生クリームを
ヒタヒタになるくらい加えて一煮立ちさせた後、
冷蔵庫で一晩冷やしてから、ホイップ。
お好みの量のグラニュー糖を加えて泡立てましょう。

簡単苺クリームの出ッ来上がり~~音譜
gofre&crema-2

ワッフルに添えて朝ごはんにしました。

しっかりしたテクスチャーがお好みなら、
ゼラチン少量を加えると良いですよ。
ホワイトチョコを溶かし加えても美味しいです。


苺を腐らせる前に消費出来てホッ( ̄▽ ̄)=3

例年のアタクシならば、この苺も捨てていた所ですが、
昨日までとは違う今日のアタクシ( ̄▽+ ̄*)キラキラ

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今週は苦手な来客があるので気分が重い・・・。

前回の記事にもコメントありがとうございました。ぷーさん、え?逆?あ、写真の構図が悪かったっつー事ですね、スマミセン汗三段プレートは人が来た時のお茶受け用にしたいと思ってます。食洗器の無い我が家では来客の度に山積みになる皿を洗うのがしんどいので・・ちょっとショボい作りですが、他国にもあると思いますよーー。