王様のケーキとソラマメ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

1月6日は東方の三博士の日
クリスマスに誕生したイエス・キリストに、
三博士が贈り物を届けた日に因んで、
お子ちゃま達にもプレゼントが届きますプレゼント
悪い子には石炭が届くそうだよ。

roscon-15-2

そして、このお菓子
Roscón de Reyes(カタラン語ではTortell de Reis)
を食べる日でもあります。

今年は親方が近所のパン屋さんに並んで
買って来てくれましたヾ(@°▽°@)ノグラシア~~ス。

オレンジの花が香る菓子パン風。

我が家の一番人気、生クリーム入りが売り切れで
チョコクリーム入りを買った親方
・・まぁ、致し方ないでしょう(-_-メ←何様?

お菓子の中にはサプライズが隠されておりまして・・・

roscon-15-1

メッセージカードによると、

ソラマメが当たったなら、
恨みごとを言わず、ケーキのお代を払う事。
人形が当たったなら、
王様としてフィエスタを楽しむが良い。
by三博士男の子男の子男の子

ケーキの中にアタリの人形ハズレのソラマメが一つずつ、
それと、一日王様のために紙製の王冠が箱に入っています王冠1

で、早速食べてみましたが、
何と、親方にもアタクシにも、
一切れ目に何か入ってましたよ!
・・今年は一発で勝敗がついたか?(過去の闘いは⇒コチラ

まさかの、2人共、ソラマメ・・・人形は何処?
roscon-15-3
どう見ても、ソラマメだよね汗

パン屋の入れ間違いでしょうか?
それとも、ソラマメ2個の他に人形も入ってるのか?

もしかして、ケーキ自体がハズレだったとか?
あるいは、神様からのブログネタ提供でしょうか?

全部食べ切った後、
皆様に結果報告しようと思います。

reyes-mago
三博士ウェルカムパレードは前夜にあったよ♪

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
本日でスペインの長いクリスマスシーズン終了。で?ダイエット開始?・・フ汗

前回の記事にもコメントありがとうございました。ぷーさん、そうなんです、親方が黙って組み立てれば良い物を、説明するのが好きなもんだから弟子の(?)アタクシに指示出しするという。付き合うの疲れます。