当たる、当たる。 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


comida arabe
バルセロナではFestival Asia 開催中。
アジア各国のイベントが盛りだくさんのようなんですが、
我が家では気軽に行ける映画だけ観に行く事に。


日本作品は、アニメ2本と普通の邦画1本。
時間的に
OKな邦画を選びました。
タイトルは
Red Lion(?)
聞いた事無いけど、まぁ たまには日本の映画も宜しいでしょう。


と、映画館で入場を待ちながら壁のポスターを見ると・・・
トシロー・ミフネの文字ドンッ
そして、三船敏郎さんって、シワ取りコラーゲンでも注入されたのでしょうか?
昔観た「将軍」@米映画よりもずっと若々しい。
(いや、お亡くなりになってましたよね、確か。)


席に着く前にお茶のチェーン店
TEA SHOP からお茶っ葉のプレゼント。
te lima verde
日本のライム緑茶→多分、ゆず茶

それから、抽選会用の整理券を渡されました。


映画Red Lion、始まり、始まり~~

これは・・・古いです汗
いきなり「赤毛」との日本文字タイトルにビビるウルコ。
昭和
44年作品って・・・親方も生まれてないよ。
トシロー・ミフネの相手役美人女優、誰だろう?
見覚えあるようなお顔・・・とずっと思って見ていたら
・・・岩下志麻さんです。
極道の妻たちしか観た事ないけど、
ここでは若くてキレイってか、可愛いくらい。


日本にいたら観る機会も無かったであろう邦画を最後まで観て外へ出ると・・・
ウルコ、抽選会にまさかの大当たりクラッカー

cine asia
トシロー・ミフネ作品DVD4枚セット(!)、ポスター(古)、
韓国ガイドブック、アジア映画の雑誌などがプレゼントされました(太っ腹?)

親方は興奮して「ええじゃないか踊り」(←映画のラストシーン)
を その場でダンシング。
他人から物を貰うのが大好きなカタラン人です。


帰宅してから、待ち切れないように親方が早速DVDを観てしまい、
この日はトシロー・ミフネ・デー(涙)。


当たる時って、ホントに当たる物ですね。
親方はお昼に食べたアラブ料理に当たったらしく合格
okayu
今日のお昼はおかゆさん(with カリフラワー)。

ensalada-fuet
ウルコはサラダで軽く済ませました(´0ノ`*)
・・・と言いたいところですが、
その後、アイスを
1人で2人分食いました。

☆応援クリックしてね☆

当たり屋夫婦です。アナタにも幸運おこぼれクリック☆