ときめき☆中世祭 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


fiesta trobadors-1
3度のメシより中世の祭りが好きなウルコ。
今回はバルセロナから北へ約
140キロ、
ジローナの
Castelló d´Empuriesまで遠征よっ♪カモ~ン。

fiesta trobadors-2
11
世紀、Empuriesの伯爵によって建てられた城。
fiesta trobadors-3
伯爵は城のあるこの町を
Empuries領の首都と定めたのだとか。
城の他に、かつてユダヤ人街のあった名残も手伝って、
心はすっかりタイムスリップUFO


と思ったら、
fiesta trobadors-4
中世の番人に行く手を阻まれるウルコ達。
「盗難があったのじゃ。」え?
「おぬし達、怪しいぞ。」何でぇ~?
「盗まれたのはバッグだが・・・」ウルコのカメラケースを凝視。
「何か隠してはいまいか?」親方のポケットも怪しい?
失礼ねッむかっ中身は己の財布と己の脂肪だけよ~~。


もう
1人の番人が登場して濡れ衣が晴れ、ホッ (*´Д`)=з

てか、ウルコ達ってば、大道芸のカモ??
まぁ良いわ。気を取り直して中世祭を楽しみましょう。

fiesta trobadors-5

このお祭りの名前は
Terra de Trobadors、直訳すると「吟遊詩人の地」。
町には中世の大道芸人が溢れていました。
fiesta trobadors-6
演奏したり、

fiesta trobadors-8
劇もあれば、

fiesta trobadors-7
芸もあり。

fiesta trobadors-9
珍しい鷹使いも見ました。
このお姉さんのシークレットシューズ(って言うのか・・)、
竹馬よりずっと難しそう。

fiesta trobadors-10
海の精(なのか?)↑お子ちゃまが不思議そうに見ている・・・汗

fiesta trobadors-11
「魔女の隠れ家」(入場料
1ユーロ)は、ミニお化け屋敷みたいなノリ。
↑「アタシ達は良い魔女だからね、悪さはしないのよっ」
と言いつつ人を驚かせて喜ぶトボけた魔女達。


もちろん、大好きな中世露店めぐりだって外せないっ。

fiesta trobadors-16

fiesta trobadors-14

fiesta trobadors-15
でもね、ここの中世市はかなり本格派。
時代が中世なだけに、ユーロが通用しません。
fiesta trobadors-13
金貨(5ユーロに相当)、左は1ユーロ(約
160円)。
ひゃぁ、楽しい~~音譜お店屋さんごっこって何年ぶり?
・・・いや、ホントの買い物が出来るんだけどね。

fiesta trobadors-17
結局 買ったのはメロンジャムミニドーナツBuñuelos。←翌日の朝食ゲット。

fiesta trobadors-18
ここで お腹が空いたので 焼肉通り(?)へ。

fiesta trobadors-24
ラブリーな渦巻きソーセージもあったけれど、

fiesta trobadors-19
お昼はシンプルに肉肉攻撃。
ウルコには丁度良かったけど、親方はちょっと物足りなそう。


fiesta trobadors-12

ふれあい動物広場だってもちろん健在。

fiesta trobadors-20
山羊と中世の少年とパパさん、

fiesta trobadors-21
ロバさんに、

fiesta trobadors-22
お馬さん。
「あの子供達、今に蹴られるぞ」と意地悪な親方ドクロ


そういう自分だって、いつ蹴られるか・・・
fiesta trobadors-23
似た物同士の仲良しこよし♪(お馬の親子のメロディで ひとつお願いします)


内容盛り沢山の中世祭、これは遠征した甲斐がありました~ラブラブ

fiesta trobadors-25
☆応援クリックしてね☆

来年もカムバ~ック決定?中世にトリップ・クリック☆