ミニチュアランド@カタルニア | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


miniatura-1
あれ?サグラダ・ファミリア、工事中じゃないの?
とお思いになったアナタ。
まだまだ工事は続いておりますよ。
miniatura-2
あ、ガリバーじゃないですよ↑親方ね。

miniatura-3
実はここ、カタルニア地方各地の名所をミニチュアで再現したテーマパークなんです
その名も
Catalunya en Miniatura(ミニチュアのカタルニア)、見たそのまんまです。

miniatura-13
グエル公園もあれば、

miniatura-14
ラ・ぺドレラも。

miniatura-6
ダリ美術館@フィゲラスだってあります。

miniatura-5
コロンブスの像もあります。
本物より写真に収めやすいサイズです。・・・って、当たり前か?

miniatura-4
だって旨く出来てるもんです。ちゃんと横から水が出てるんですよ~。


miniatura-8
これはモンセラット


miniatura-7
FC
バルセロナのスタジアムもあり、ボタンを押すと歌と応援の音声が。

miniatura-11
バルセロナのカテドラルは、エキストラ人形にも注目して欲しい。
miniatura-12
良く見るとサルダーナ踊ってたりして、芸が細かい。

ネタ切れの地方では(失礼)、高速道路やら駅が目立ちます。
miniatura-9
こちらもアナタの指一本で電車を
Go!させる事が出来ます♪

ホントの電車に乗りたくなったら、園内を見渡しながら走るラブリー電車ありラブラブ
miniatura-10
ウルコ達も乗ってみましたよ♪
何て事ないかと思ってたけど、景色と風が気持ち良かった~~。


カタルニア地方の名所と言いつつ、
カタルニアが誇る建築家、ガウディの作品は特別例外。
地方外にある建物もいくつかありました↓

miniatura-15

ピレネーの建築物もありましたが、親方の出身地、アラン渓谷地方は見当たらず。
親方ご立腹のご様子で「後でウェブサイト見つけて文句付けてやるっ」と息巻いた後、

miniatura-17
タラゴナの水道橋の目詰まりを勝手に修理してご満悦でした
(無料奉仕?ってか、良い子はマネしないでね♪)
その後はお怒りを忘れたらしく、落ち着いたご様子でした。

miniatura-16
写真後方にある白い山が準備中のようだったので、
近いうちにアラン渓谷のスキー場になるのではないでしょうか?
見た方がいたら、ご一報下さいませ。
傷心の親方に代わってお願い致しますm(_ _ )m

詳しく知りたい方、ウェブサイトはコチラ↓
Catalunya en Miniatura

☆応援クリックしてね☆

アナタの指一本でウルコをUp!させてね♪気分はガリバークリック☆