遊びと学びで自分を満たそう!



平日の清掃活動は

学校に行かない・行けない子どもさんに

「学校以外の居場所が出来たらいいな」

って思いついて始めた企画


気持ちが学校に向かないお子様

お家生活の気分転換に

一緒にお掃除しませんか



 

\こんな感じでやってます/


第1回め右矢印コチラ 第2回め右矢印コチラ

第3回め右矢印コチラ 第4回目右矢印コチラ

第5回目右矢印コチラ 第6回目右矢印コチラ
第7回目右矢印コチラ 第8回目右矢印コチラ

第9回目右矢印コチラ 第10回目右矢印コチラ


 


 

毎日バタバタしていたら3月は去るダッシュ

遅いレポになりました



もうすぐ4月なのに

寒さが長引いていて

雪が降ったり積もったりの生駒山です



清掃活動の前日も雪が積もっていたそうですが

この日はお天気も良く

たくさんのつくしが顔を出していました



そして頭上を見上げれば

オレンジ色の憎いヤツ

風が吹けば...いや吹かなくても

やられますチーン



到着早々くしゃみで鼻水ズルズルの息子と

有休消化で参加してくれたお友達と

4人でお掃除がんばるぞ!



お寺の行事後だったので

参道は大した落ち枝もなく


普段手付かずのところを履き出したら

大量の落ち葉に

足も腰も腕もやられ

ヨボヨボになりましたゲッソリ




思いの外早く終わったので
住職が「飛ぼうかな」


\コレ見てやりたかったんかーい/




こっそりとアップ

ご満悦でした爆笑



お疲れ様でした

ありがとうございました



次回は4月11日(木)です

アップしていないお楽しみなあれこれも



\学校では学べない経験ができますよ/


日程:2024年4月11日(木)

集合場所:近鉄・地下鉄中央線 生駒駅 
   (移動してケーブルカーに乗ります)

時間:9時30分〜16時頃解散
  (お好きな時間に参加ください)

活動 : 生駒山上 龍光寺にて奉仕行
 
参加費:特になし 各自実費

持ち物:弁当・飲み物・おやつ
    あれば軍手

汚れても良い服装でお越しください

その他詳細はお申し込みくださった方に
お知らせします


車無料駐車場あります

 注意危険の無い作業をお願いしますが

万が一お怪我された場合は自己責任となります

何卒ご了承くださいませ



お寺の事やあれやこれや発信されてる



注意龍光寺は一般の方は撮影禁止となっており

立ち入り禁止の場所もありますが

あそ部では許可をいただいております



質問疑問・お申し込みは

コチラの公式LINEから

お願いします 下矢印