遊びと学びで自分を満たそう!



第1回めの活動は右矢印コチラ

第2回めの活動は右矢印コチラ

第3回めの活動は右矢印コチラ

第4回目の活動は右矢印コチラ

第5回目の活動は右矢印コチラ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

9月14日(木)は
6回目の清掃奉仕に行ってきました


うっかりレポを忘れていたのは

出荷要請で息子が来れなくなったため

2人だけ活動だったから



前回山盛りに掃き集めた
落ち葉と枯れ枝を



ゴミ袋に入れて下して
一輪車で運んで
焼き場に運ぶ



ヨボヨボになりながら運んでも
火を点けたら一瞬で灰になり
追いつかない無情...





午後からは

たくさん収穫させてもらった畑の

畑終い



欲張って植え過ぎたから

何が何やら...ボーボー


最後の収穫をして

「ありがとう」といいながら

順番に抜いていくと



トマトに追いやられて

消え失せたと思っていた息子の茄子が

花を咲かせていました

成長に期待して残してもらい



綺麗になったところでは

新たな野菜を育てる予定です


お疲れ様でした

ありがとうございました




平日の清掃活動は

学校に行かない・行けない子どもさんに

「学校以外の居場所が出来たらいいな」

って思いついて始めた企画



2学期が始まって

気持ちが学校に向かないお子様



お家生活の気分転換に

一緒にお掃除しませんか



\学校では学べない経験ができますよ/


日程:2023年10月18日(水)

集合場所:近鉄・地下鉄中央線 生駒駅 
   (移動してケーブルカーに乗ります)

時間:9時30分〜16時頃解散
  (お好きな時間に参加ください)

活動 : 生駒山上 龍光寺にて奉仕行
 
参加費:特になし 各自実費

持ち物:弁当・飲み物・おやつ
    あれば軍手

汚れても良い服装でお越しください

その他詳細はお申し込みくださった方に
お知らせします


 注意危険の無い作業をお願いしますが

万が一お怪我された場合は自己責任となります

何卒ご了承くださいませ



車で来られる場合は

無料の駐車場あります🅿️



質問疑問・お申し込みは

コチラの公式LINEから

お願いします 下矢印