「CD着るかどうか悩んでます…」という話や

→  

 

「式の3週間前にWD変わりました!」という話をしたきりになってたので…

→ 

 

 

 

なにやら迷走してたのはいいとして

 

 

 

結局何着たかという話ですね照れ

 

 

 

 

ウエディングドレス

 

 

 WDはこちらになりました乙女のトキメキ

 

 

プラン内の「シンシア」というドレス。エンパイアラインです。

 

つやつやのサテンとキラキラのビジューのドレスでしたラブラブ

 

 

 

 

 

骨格ストレートなのでウエストがないデザインが苦手で、エンパイアは憧れはありつつも最初から諦めていたのですが…。

 

シンシアは後ろがお尻の下から背中まで長ーい編み上げになっていて、エンパイアラインなのにウエストができるドレスでキラキラ

 
 

エンパイア、どこから脚かよく分からなくてスタイルアップ効果があった気がします笑

 

 

WDは挙式だけの着用だったので、1日着るのを想定していたときに気にしていた、カップが浅めだと着崩れが心配かな…とか、トレーン長いと動きづらいかも…という点はあまり気にせず選んじゃいました。

 

 

 

 

前に押さえていたのはAラインのドレス だったのですが

 

 

当日のドレスを見た妹①に「前のも良かったけど王道シンプルだったから、誰にでも似合うけど…って感じだったかも。このドレスは似合ってる上にちょっと個性的で華やかで、もっといいと思う」的なことを言ってもらえました。

 

妹①、センスがよくてちゃんと自分の意見がある子なので、お墨付きをもらって嬉しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

式の3週間前になんとなく試着して気に入ったドレス。これが着れてよかったなと思います。

 

 

 

 

 

 

カラードレス

 

 

CDはこちらクローバー

 

 

 
WDとは素材もシルエットもまた違う、お花とチュールのプリンセスラインのドレスです。

 

WDより露出が少ないぶん、安心してみんなと近い距離で食事したり、楽器演奏したりできました音符

 

 

 

 

 

 

飾りが上半身に多いのも、披露宴向きのドレスだったな〜と思いますひらめき
 
 
 
 

 

WDから着替えた後、集合写真を撮るときに父の隣に座ったら、普段は服のことなんかいっさいコメントくれたことない父が「こっちのドレスもいいね!爆笑キラキラって笑顔で言ってくれて、びっくりしつつ幸せな気持ちになりました。「ありがとう!」って伝えました。

 

 

 

 

こちらは楽天で購入したものなので、今うちにカバーかけて下がってます。パニエを抜いてもなかなかのボリュームです…昇天