➀はこちら。


 

もしかして男性陣は色ドレスのほうが楽しみだったりするのかな…?と感じ始めたあそ。WDをイメージチェンジすることも検討していました。

 

 

CD、着たいってなったのは本当に最近のことです。
 

 

 

ドレスショップに行ったこと

 

 

WDは早々に決めてしまったので、この間、タキシード選びのときに2か月ぶりくらいにドレスショップに行きました。

 

 

 

自分がWDを決めたのとは違う店舗だったのですが、明るい窓際にずらっとカラードレスがかかっていて、きらきらしていてとっても素敵でした。

 

 

 

 

なんか、着たいかも…と思っちゃって。笑

 

 

 

 

WDを選びに行ったときは

CDの棚を間近で見ても何も思わなかったのに。

 

これがフラッグシップ店の魔力か…。ぐわー。

 

 

 

 

やっぱり結婚式って自分の気持ちの問題が一番大きいので、これでけっこうCDを着る方に気持ちが傾きました。昨日書いたような、色々なことの積み重ねも勿論あったとは思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、プラン内でWDとタキシードをおさめて安心したばかりだったので

そんなにお金をかける気にもなりません…真顔

 

ちょっと思ったんですけど

 

会食でWDを着る場合

・飲食で汚してしまった時のためのドレス保険料

・WD延長料

・介添え料

それぞれ1万くらいかかるんですよね。

 

何か持ち込みにするとなればその3万はかからなくなるわけです。

 

 

会食ではみんなと同じテーブルにつくし、

 

ナチュラルな会場なので、そんなにたいそうな衣装でなくて大丈夫。

 

 

 

 

 

今どうするか検討中なんですが…

 

 

 

 

うーん…

 

 

 

 

 

最終決定は、ヘアメイクリハーサルの時にすると思います昇天笑

 

 

実はヘアメイクリハーサルのの直前にラストのドレスショップの試着の予約をとっていて、ひさびさにドレス着てみたら、そこでまた何か思うかしれないし。

 

 

私たちの式場はヘアメイクリハーサルの時には必ずドレスまで着せてくれて、本番と全く同じ状態にしてくれるらしいので、そこで何か心境の変化があるかもしれないし…

 

 

ファーストミートもある為、ヘアメイクリハーサルは妹➀と行く予定で、この世でいちばんあそのこと分かってるであろう2人から、何か意見がもらえるかもしれない…

 

 

 

 

 

小物合わせや装花の打ち合わせも兼ねてその日は行くので、内容もりもりの日で、そこで色々決まりそうな気配はしてますにっこり

 

 

 

 

 

 あとは実は友人たちとの結婚パーティー用に、私たちにしてはけっこう値段のするダンス衣装を購入予定で、その話がまとまったらそこでも何か思うところがあるかも…とか。

 

(ちなみに友人夫婦の中には披露宴のお色直しでダンス衣装で登場、そのまま余興をした人もいます指差し

私たちは結婚式は家族だけなのでダンス衣装はちょっとね…普通の服の方がいいね…とはサンくんと話してます笑

ただ、これからも着れるとはいえ結婚パーティーっていう機会がなかったら買わなかったような、とても華やかな衣装なので、手元に届いたら満足感はすごそう…!)

 

 

 

 

 

ほんとに私ってば、めんどくさがりのわりに人に影響されやすくて優柔不断なので…自分でもどうなることやら驚き

 

 

ちょっと先にはなると思いますが、ヘアメイクリハーサルが終わったら、会食で何を着ることにしたかをまた書けたらなと思います。笑

 

 

 

 

 

WDの延長も振り返ったら「みんなそうしますよ」っていうことで何となく決めちゃってたんだな…とブログを書いてて思いました。「正解」はないことなので、何事もほんとに満足したければ自分でよく考えてちゃんと決めないとだな~ってことですね。にっこり