母・妹①・妹②と初めてのドレス試着に行きました。

 

ドレスの支度と一緒に、お姉さんが髪の毛を編んでアップにしてくれて、髪飾り・ベールをつけてくれましたニコニコ

ネックレスやイヤリングなども貸して頂けるようだったのですが、金属アレルギー気味なのでそちらはなしで。

 

全部で3着着ました。

 

①ジェンマ(プラン内)


標準体重オーバーのあその写真ですみません…不安
あそは編み上げのドレスだと「5〜9号」というサイズとのこと。

 

 

 

 

 

たぶんブルべで骨格ストレートのあそ。1着目は

 

Aライン

・黄色味の少ないオフホワイト

・浅めのハートカット

・ジャストウエスト

・サテン

・飾りが少ない(ビーズのベルトがついていましたが外して試着)

・短めのトレーン(小さいチャペルだし、会食ではみんなと同じテーブルにつきたいので)

 

という、これはまあ、きっと似合うんじゃないかな?と思うものをまず着てみました。1着目だからか、母の反応がすごくよかったです。

 

 

➁アシュレイ(プラン内)

 

 

 

 

 

 
もう1着は、派手好きの妹②おすすめの

 

プリンセスライン

・ローウエスト(これのおかげでそんなにスカートが大きい感じはなかったです)

・上半身に細かい花の飾り

・下半身は段々のフリル

 

という、全く違う感じのを。

こっちの方がナチュラルな感じの髪型やアクセサリーも合いそうです。ダウンヘアでも可愛いんじゃないかな。

直近で着用予定の方がいるようで少し詰めてありました。

 

③マーロット(+218000)

 

 

 

 

 

 

 
 

最後、3着目。

 
ドレスグレードアップの相場(数万~モノによって何十万)があんまり分かっていなそうな母が
 
「あっち(グレードアップのドレスの棚)はいいの?ひらめき」と興味津々で
一応そっちも見てみることに。
 
白いドレスの中でひときわ可憐な薄ピンクのドレスがみんなかわいいというので、それも選びました。
Aライン
・肩あり
・ファスナータイプ(この日は7号しかなくて脇が閉まってません…押さえてる爆笑
・背中があいてるので下着は専用のが必要
 
カタログに載ってるドレスですね。インスタでもよく見る気がします。
プラス料金が22万であることを聞き、
妹と母はびっくりしていましたが
 
私はインスタ等をみていてちょびっと予想がついていたので
そんないいドレスを試着できて嬉しいな~と思っていました笑
せっかくだから1着くらい記念受験してもいいよねよだれ
 
ドレスは本当に可愛いかったです!
華奢な人が着たらもっと可愛かろうと思いました。
 
 

仮押さえ☆


試着の際はボリューム順に着てみるといいとの事で
ジェンマ→マーロット→アシュレイの順に着ました。

母と、妹➀は1番目のがいいとの事。

 

妹②は自分の選んだ華やかなの推しでしたが…笑

 

自分でも似合うかなと思ってたのもあり
1番目の「ジェンマ」を仮押さえしました。