先日、式場に行ってきました。

 

午前中に最後のドレス試着(見直し)

午後にヘアメイクリハーサル

その後夕方装花の打ち合わせ

 

という一日でした。

 

 

 

ドレス試着は、3月に那須で3着試着してドレスを選んだあと、住んでいるところの近くのドレスショップがなかなか予約が取れなかったので、だめ押しでもう何着か着てみて心を決めようかな、と追加で最後、ヘアメイクリハーサルの前に式場の中のショップを予約してもらっていました。

 

CDも着たくなったぶんWDは挙式だけにしたので、動きやすさとか締め付けとか、あまり気にしなくてもよくなりましたしね昇天

 

 

 

 

そしたら

 

式まで3週間をきっていますが

 

 

WDが変わりましたウエディングドレスブルーハーツ

 

 

 

 

最初のドレス試着では、Aラインのものとプリンセスラインのものを検討していましたが

  

 

どっちでもないラインのものになりましたびっくりマークびっくりウエディングドレス

 

 

 

 

 

あそは肩幅ある方だと思うし、胸もGでわりとある方?標準体重以上あってぽっちゃりで、骨格ストレートで首も短く、154cmで背は低いです。

 

そういう人にどんなドレスがいいか、って調べると

大体Aラインかプリンセスラインって書いてあるような…。

 

だからその他になるなんて思ってませんでした。

「似合わない」ことを確認しよう、くらいの気持ちでした。

 

 

 

なんか、ラインで似合わないって決めつける必要はなくて、そのドレスそのものの素材とかデザインによるんだなあ、着てみないとわかんないんだなあって思いました。

 

担当のお姉さんもどんどんチャレンジしてみてくださいね!キラキラっていうタイプの方で、意見もはっきり言ってくれたので、自分の気持ちと合わせて選びやすかったです。

 

この日は母についてきてもらったのですが、

「すごく細く見えるよ!ひらめきと言ってました。

 

 

妹2人について来てもらったときに思ったのですが、女性に付き添ってもらうと、わりとちゃんと意見ももらえるのですが

 

「こっちがいいと思う」っていう意見の中には、「こっちの方が似合ってる」っていうのはもちろん

 

女性は自分もドレスを着れる側なので、(意見を言っている)本人の好みもあるかな?ってときもあるんですよねニコニコ「あ~好きそう」みたいな…それもまた楽しいんですが。

 

そんな中、

「こっちの方が細く見える」は何となくけっこう信頼していいやつなんじゃないかなと思ってます笑

 

 

 

 

 

 

その選んだドレスを一度脱いで、お昼休憩へナイフとフォーク

 

午後は同じドレスショップに戻ってヘアメイクリハーサルでした。

 

ヘアメイクリハーサルは、私たちの式場はドレスも小物も全部身に着けて、本番と全く同じ状態にしてくれるので

写真が載せられないのですが秘密凝視秘密

 

 

リハーサルはやってよかったな~と思います。

一回やってもらっておおむね希望通りだったのですが、母にいっぱい撮ってもらった写真をあとでじっくり見返して、

おくれ毛もっと少なくしようかな…とか、どうしたらもっと好みに近づくかゆっくり検討してますひらめき

 

ベールのつける位置や広がり具合など、全体のバランスもかなりイメージがわかって安心でしたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

帰り用に最後にぱぱっと

アレンジしてくれました

 

 

 

 

そんなわけで、

 

あそがどんなドレスにしたかはこの日一緒にいた母しか知りません。

 

前のドレスは写真ちらっと見せちゃってたのが、ドレスを変えたことで、サンくんにも完全にファーストミートにひらめきキラキラ

 

 

妹たちの反応も楽しみです乙女のトキメキ