定点カメラで撮っていた挙式の映像。

 

 

 

動画が欲しいと言ってくれている家族や祖父母に、お祝いのお返しと一緒に渡せるように用意しなきゃ…とは思っていたのですが、なかなか手を付けられていませんでした魂が抜ける




こういうときは気負わず、ながら作業で気楽に始めるのが良いんですよね〜知らんぷり


野球を見るのが好きなのですが、

 

ここ数日のシフト休みで

オールスター

高校野球の地方大会の決勝がちょうど見れそうで

ながら見しながら

挙式ムービーの編集に着手することにしましたひらめき






ざっくり編集して、とりあえず

挙式・会食が10分くらい。

結婚パーティが5分くらいになりました。

いくらでも見れるな~という感じで、何回も見返しながら編集しちゃいましたニコニコ




作りはじめて思ったのが

もしかすると挙式ムービーも式場写真を待たないと、完成しないかも…汗うさぎ
 

ってことです。




教会内と会食会場内に置かせてもらっていた定点カメラ、きょうだいたちが位置や向きを調整しててくれて、基本は私たちふたりを追ってくれてるのですが…


写真やスマホの映像でもいいので、それ以外のシーンが挟まった方が、メリハリのあるムービーになると思うんですよねキョロキョロ


例えば挙式では、新郎新婦の映像に加えて

・ネイル、シューズ、ブーケ、リングピローなどの小物

・リップシーン
・ゲストの表情
・リングアルパカの様子おひつじ座
・フラワーシャワーの様子ピンク薔薇
・ガーデンの様子クローバー

など。


これらは式場カメラマンさんが撮っててくれてた記憶があるので、せっかくお願いした写真だし、ムービーにもポイントで使いたいな~と思います。



周りへの報告用に使う写真は、ポーズ写真集合写真みたいな、人物がしっかり写ってるのが多くなるかなと思うので

せっかくの小物ショットなどはムービーで見返せるようにするのがいいかもにっこり

(保管場所や費用の関係もあり、あまりしっかりしたアルバムは作らない予定で…アセアセ)










身内用なので、気楽に作ってますが…ある程度まとまって、サンくんに相談したらまたいろいろ直しが出るんだろうな泣き笑い

 

 

↓プロフィールムービーのときみたいに…

 


かまってちゃんなので、忙しいサンくんがかまってくれるならあそ的にはなんでもよくて、それもまた楽しみなんですけども照れ笑

 

 

 

 

なにはともあれ、作り始めたことで、「写真があったほうがいいな」というのが分かったのでよかったです。

 

何事もやってみないと分からないですものね。