今日もブログにあそびに来てくださり

ありがとうございますブルー音符


あそびのひろばの紹介はこちら!




令和6年2月27日(火)


『不登校の親の会』

を開催します。




不登校のこと

子どものこと

自分のこと…


何でも話して

気持ちをリフレッシュしませんか?

当日は

あそびのひろばスタッフの村松さんが

お抹茶を点ててくださいます🍵

お抹茶をいただきながら…

少し日常から離れた空間で

自分のことを大切にしながら

一緒にお話ししましょう♪



【スタッフより】


スタッフの松井めぐみです。

12年前に我が子が

学校に行かない選択をしました。


その日から

学校以外の支援先や

学びの場方法を探し求めて

奔走する日々。

学校という枠システムには

収まりきらない

その個性は

彼らのタイミングや

安心安全な環境が整えば

のびのびと成長することができるのだと

確信しながらも

行く場所が見つからない数年間。

親子で小さな小舟に乗って

何処へ行き着くのか分からないまま

大海へ漕ぎだすしかない


そんな心細さを抱えながら探し求め

やっと

某法人が開催する「居場所」という所に

ご縁を頂きました。


それ以来

息子は 何があっても必ず

居場所には通うようになりました。

そして 少しずつ行動範囲も増え

交流する人達も増え

成長して行きました。


その数年後に

あそびのひろばと繋がりました。

居場所は私達親子にとっての

「命綱」と言っても

過言ではありませんでした。


私自身の体験を経て思うのは 

子どもはもちろん親御さんにも

支えが必要なのだということです。


子供はもちろん

親御さんも

安心安全な空間で荷物を降ろして

ほっ、、と ひと息つける

そんな時間と場所が必要です。


大きなことは出来ないかもしれませんが

一緒に分かち合おう。支え合おう。

そんな会で在りたいと思います。


【開催日】

日時:令和6年2月27日(火)

時間:10時00分から11時30分

場所:有度生涯学習交流館・和室

住所:静岡市清水区草薙一里山3番1号

参加費:500円(お茶代)

申込み締切:2月26日(月)



お申込みはInstagramDM

公式LINEよりお申し込みいただけます。



少人数での開催となります。

ご参加お待ちしています😊



公式LINEは

下記からご登録いただけます

↓↓


LINE公式アカウント

自己紹介

子どもの居場所情報