理想通りにならなくていい | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

例えば家族の形
夫婦のあり方 
理想の親像
……

こうなりたいが誰しもあると思う


わたしも
暖かい家庭で育ってきていないから
理想はたくさんあったよね

いろんな所から切り取って
こうなると
家族みんなが幸せになれる

こういう夫婦、親子像だと
ぜったい穏やかで笑いの絶えない毎日を
過ごせる


でも、わたしには
その理想は合わなかったみたい

見えている部分だけじゃ
幸せかどうかなんて
本当は判断できない

わたしが思う理想のかたちは
わたしの我慢と家族の我慢が
出てくることだった

夫婦や家族、親子の形は
たくさんの夫婦や親子、家族があるのだから
何千、何万通りの形があっていい

自分の知らない形があるのが当たり前

自分に合った形に創り上げていけばいい

どれが正解とか
どれがおかしいとか
そんな事ないんだよね


あせらないあせらない

大丈夫大丈夫

このストーリー、
最後はぜったいハッピーエンドに
なる事はわかっているんだから
自分も家族も
みんなが幸せになる形がぜったいにあるの
それをみんなで創り上げていけばいい