オーダーするときのコツ | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

私がよくしてしまうのですが

あっ!コレほしい!コレいいなぁおねがい

と、思ったときに
同時に考えた事。

でも、今の私では無理だよねショボーン
そう簡単に手に入らないよね。


これどういうことかお分かりですよね。

車で言ったら
ほしい〜〜
って時にアクセル全開になり

でも、手に入らないよね
って思った瞬間にブレーキを踏む


もっとわかりやすくお話しすると

今、私は陶芸をしています。
初めて四年くらいになるかと思うのですが
最近、陶芸熱が熱く🔥
自分のが欲しいと思っています。
5月から10月までひたすら
作品を作り続けます。

そして素焼きして湯薬を付けて本焼きするのですが
全ての焼きの工程は先生がお一人でされます。
南軽井沢では私ともう一人生徒さんが
いらっしゃるので
先生と3人の作品をいっぺんに焼きます。
なので当然、
私のペースでは焼けません。

窯があったら
作りたい衝動にかられたらいつでも
作品をどんどん作って
ある程度、たまったら窯で焼けますよね?照れ

これ、欲しい〜〜‼️
って熱い想いがあるわけです。

車で🚘言うなればアクセル全開です(笑)


未来の先の私なら
何も考えずに
即買いですけどね(笑)


でも、
今の私は
陶芸窯ってかなりの値段するわけです。

おまけに家の前の畑になっている土地が
どうしても必要になります。
全部で、おいくらだと思います?Σ(-᷅_-᷄๑)

土地が約1500万で
工房がザッと1000万。
窯が約120万ですよ。
全部で2620万。

それもシンプルに収めての話ですからね。


今の私にはまだ無理だ
どっからそんな大金くるんだい?笑い泣き

と、当然なりますよね?

無理無理無理無理(泣)
って、なるのは当然です。

ここで思い切り
ブレーキを踏んじゃってます(笑)


アクセルとブレーキを同時に踏み込んでます❗️

この思考を変えるの

今はそう思うのは仕方ないこと。

だから、それを認める。
素直に認める。

そこをダメにしない。

そう思う自分を受け入れる。

そう思うのは仕方ないよねー。

で、いいんですよ。

しょうがないですからね。

自分を傷つけないために
過去の思考を引っ張り出して
ついしてしまってることですもん。


純粋に

窯が欲しい‼️
でも、
今は無理って思う気持ちになるのはわかる。
それは仕方ない!そう思うのは当たり前よね。
今のこの状態ならそう思うよね。

でいいんですおねがい

だって、自分の中から
湧いてきちゃったんですよ?
認めてあげることが大事です。