コトバは(言霊と言って)大事なんだよ♡ | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

最近、ことだまの事を書いてませんでしたが
ことだまのパワーはハンパないと思っています。

ことば ひとつで
元気にもなれば
鋼のような鋭い八重歯にもなる
目には見えないけれど
目には見えないからこそ
大切に扱って欲しいと切に思っています。


今、ご自分にかけてあげる口からつい出ている言葉に注目してみてください❣️

常に
口癖のように
意識しない時もとめどなく出てくることばは
どんな言葉でしょう?


自分に対するダメ出しだったりしていませんか?

なんでいつもうまくいかないんだろう?
とか

また、やっちゃった

とか
だからわたしはダメなのよね

とか
いつもそうなんだよね
ほら!やっぱりこうなるんだよね?

とか
わたしってこんな人だからねぇ〜
(肝心な時に失敗する、苦手な人に好かれる、
ここ一番の時にしくじる、人見知りする、
人を不愉快にしちゃう、などなど…(^◇^;))

その他にも際限なく色々ありませんか?

湧き出る想いは
自分の中にあるものなので
それを否定せず

そう思っちゃってたんだね
今、そう思っちゃうんだね
そうかーそうなんだねー

と、認めてあげる。
寄り添うこの行為はとても大切です。

これは、
あなたがあなたの味方だと言う態度をしてあげることは自分を大切にする事です。

周りを大切にしたい。
その前に
ご自分を大切にする事が
一番はじめにする事ですからね。

自分はどうなりたいのか
意識して
口から出して見てくださいおねがい

  我が家のいちごちゃん。
これ、 いちごの花です。かわいいでしょ?🍓
もう、いちごの実も出来てきてますよ