陶芸 | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

私はかれこれ四年くらい前より
20歳の頃からの夢が叶い
陶芸を学んでおります。

それも絶妙なタイミングで
場所、先生のタイプ
とにかくいろんな
条件が私にピッタリなんです✨

今までどれだけの
器を生み出したか(笑)

いろんな土をふんだんに使わせてくれるんです。

私は備前の土が一番好きで
焼けたあの風合いがたまりません。

こちらの冬はとても厳しく
冬季は土が凍ってしまうため
陶芸をする期間が限られており
半年しかできません。




毎年、5月から10月まで
月の半分は陶芸の先生が
東京から南軽井沢の工房に来られます。

かなりの腕前の先生で
最近はボランティア活動もされてるとかで
はやりの情報にはとても敏感で
多趣味。

年齢が80を越えるのに
陶芸以外に
水墨画、テニス、絵画、茶道、着物などなど
とてもエネルギッシュな方で
いろんなお話が聞けてとても楽しく
いつも刺激を与えてもらっています。

実は私、去年から
師匠より花壇をお任せされ
その様子を
インスタでもよくあげていました。

そしたら
今年はなんとなんと
我が家からそう遠くない
場所の花壇を新たに依頼されまして

日々、花や植物と関わっており
しあわせ満喫中でございますラブ

花壇に小物もよく使っています。
さりげなく?オブジェを置いたりも
しています。




  この前、南軽井沢のお花屋さんで
素敵なガーデンオーナメントを見つけ、
わくわく♬したのですが
うわぁ〜〜いいなぁ〜〜と思うものが
なんとなんと!!五万とか八万とかします。

あれ?これ 陶器だから
自分で作れちゃうんじゃないの?

自分で作ったオーナメントが
いろんな方のガーデンにそっと置かれてたら
嬉し過ぎる❣️❣️❣️

て、事で
先生に話したら大賛成してくださり
即作業開始。

毎年、食器や花瓶などをつくってきましたが
今年はガーデンオーナメントを作ることにしましたおねがい

これがとっても楽しすぎて
今日も一日、先生と笑いながら
楽しくつくってきました。

 明日も一日、陶芸です。