どれだけ自分に向き合えるか。自分を攻略するゲーム | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

病気や不安、恐怖やお悩み、
行き場のない感情…を
笑いに変換するカウンセラー 
遊心のりこ です。


生きているだけで
いろんな問題はあるでしょう。

私も今でも
無意識に自分にジャッジしたり
周りについつい流されて
気持ちに蓋をしたり
自分に対して
ひどい事をしています。

それも、無意識にしてしまうから
一瞬の違和感を見逃しているから
おこること。


何があろうが
どうなっていようが

一番みるべきところは
自分』だけ。

どれだけ自分の事をわかってあげられたの
どれだけ自分の気持ちを認めてあげられたのか

とにかく
自分を攻略するしかないんです。

自分はどうしたかったのか
どうありたいのか
どんな自分でいたいのか

そこをみる以外に
幸せを実感する事ができないんです。

いくら周りから
あなたの今置かれてる境遇は
幸せなことなんだよ?
こんなにいろんなものを持っているんだよ?
なんて事を言われても

自分で見えなければ
認識できなければ

幸せだと感じられないようになっています。

見つけるのは自分。
感じるのも想うのも自分。
答えは全て自分の中にしかない。

周りに答えを求めても
それはあなたの答えじゃない。

多数決で決められることでもない。

あなたの答えはあなたの中にしかないし
それを見つけるのもあなただけ。

かつての私のように
自分を諦めないで。

未来を諦めないで。

ぜったいに叶うから。

目先のことだけにとらわれないで。

目先の問題は本当の問題ではないから。

問題を大きくしているのも自分だという事に気付いてください。

本当の自分に気付くためには必要な事で
あなたを苦しめるための問題ではない事を
理解してくださいね。

結局、
あなたの人生のシナリオは
あなたがあなたにどれだけ誠実に向き合えるのか
どれだけあなたを知ってあげられるのか
それを攻略するゲームをしているんです。

はじめからひとりで見つけるのはなかなか難しい。

だからこそ
私のような道先案内人がいるんです。

一緒に見つけていきましょう。


来週ピクニックです!
まだまだ参加お待ちしてますよ💓
               

{5607E7A0-E951-4BF1-8C74-6CEA490F0A9D}