病気になれる身体に感謝 | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。



病気や不安、恐怖やお悩み、行き場のない感情…を
笑いに変換するカウンセラー 
遊心のりこ です。




病気が
特に命に関わる病気にかかると
私が何でこんな病気に?
何故、今、私なの?
辛すぎる…

そう思われるかもしれません。

病気の本当の意味を考えて見たことありますか?

病気として身体に現れてくれてるのは
幸せな方なんです。

気付くことも出来ずに亡くなるより
いいじゃないですか?

もう一度、自分の生き方を考えるチャンスを与えられたのだから。

ここに気付けず
嘆き悲しんで亡くなっていく方はたくさんいます。

むしろ気づける方が1割くらいなのかな。

怒りをぶつけず
愛、優しさで病気を包み込む。

身体にできた悪しきものを排除することを考えるよりもまず何故その病気として身体に現れたのかを
考える方が何よりも早く病気が完治する近道。

病気には意味があるんです。


今日は、地元でいのちのスープ(玄米スープ)→
(わたしを生きるスープ)づくりの日でした。
  その時その時のご縁に感謝です。
五感をフルに使うスープ。

作り方、スープに関する想い、もしくは
スープを作って欲しい。そんな方のリクエストには
お一人さまから対応させていただきたいと思っています。お気軽にお問い合わせ下さいね。



{C6109470-6998-4A78-BCC9-1BACB39587CA}