自分をご機嫌に。いい気分にする。の、本当の意味 | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

自分を常にご機嫌に。
いい気分で過ごす。

勘違い。

私これやってました。

意味のはきちがい…。

常に機嫌のいい状態にしていなくてはいけない。
と、思い込み無理やり
いい気分に持ってこうとしましたよ(笑)

今も
不機嫌、モヤモヤ、イライラがある時は
カフェに出かける
とか
好きなものを買う
とか
音楽に親しむ
とか
植物を愛でる
とか
気持ちがリラックス出来ることは
やってます。

常に自分をいい気分にするって言うのは

自分に向き合って
出てくる感情すべてを認めてあげること。
なんです。

それが世間で言われるネガティブな感情が出ていても
いいのよ!だって今そう感じるのだから。

気分がいいは、
楽しい、嬉しい、ワクワクする、幸せだけじゃなく
頭にくる、イライラする、モヤモヤするって
感情も否定せずに認めて
自分の感情すべてに許可を出せてるってことだと思うんですよ。

私だって約五年 脳トレして来てるけど
怒りや不安やモヤモヤは常にあるし
感情を吐き出したりしてますよ?

人間でいる以上、
感情は無くなりません。

むしろ、脳トレ続けてると
ネガティブと言われる感情すら
楽しめるくらいのゲーム感覚になれますよ。

ちゃんと感情をはきだせる認められるから
後に残さないってあります。

まぁ〜私もまだまだ修行中の身ゆえ
感情を見逃しちゃったり
無意識に自分を雑に扱っちゃってる事もありますよ?(笑)

外は気になると思うけど
やはり、常に自分に矢印を向ける事が大切ですよ。

{13AC577B-F836-4A89-8F56-4EB1BA5D47B2}