よくしがちな勘違い | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

私が以前よくしてしまっていた事の一つに

自分を満たすには
自分の好きと嫌い
自分のやりたいとやりたくない事に
敏感になろうと言うところ。

徹底的に
好きと嫌いに振り分けた時、

やりたくなくてもやらないといけない事すら
放棄したいと思い込んだ事もあります。


仕事も家事も
やりたくない事だから
仕事を辞める
家事をしない
に、なってる方多いんではないかな?


やらなくてはならないことは
周りの人を頼りながらでも
(1人で頑張って周りの人の仕事を奪わない)
なるべくいい気分でいられるように
出来るように工夫する。

いい気分にとらわれすぎて
決して頑張りすぎない。


家事が嫌いだと思っていても
ほんとは周りに頼れず一人で頑張りすぎてるから
嫌いだ、嫌な事だと思ってしまっている事があります。

今は、やりたくない時は
パートナーに徹底的に頼りっぱなし(笑)
ほんと助かってます。

だから、家族に気分のいいエネルギーをかけて
ご飯を作りたくなるんです。
鼻歌交じりで。
(今、私のブームは「一本でぇ~も にぃんじぃ〜ん〜🎵🥕」(笑))

私、病で倒れるまでは
周りから異常とまで言われるくらいの
家事をこなしていました。

朝は4時起きで
家中の空気の入れ替えをしながらの
モップがけからの拭き掃除
家族や自分のお弁当も手抜きなし
朝ごはんも野菜を沢山取れるように考え
お風呂掃除、家族みんなの車を磨く
玄関は徹底的に拭いて磨いて綺麗に掃除
夕飯の下ごしらえ
お風呂ご飯のタイマーをかけて
仕事に出勤。

仕事も通常の時間よりも30分以上は早く出て
まず仕事の準備をしながらの
徹底的な拭き掃除、トイレのチェック
下処理…

もうね、どれも妥協なしの鬼の形相でしたよ(爆笑)

今それしろと言われたら
絶対出来ません笑い泣き

ほんとはね、
こんなことしたくなかったんですよ。

ココまでしないと自分は誰からも存在を認めてもらえない、嫌われないために、認められたいためにと無意識に思い込んでいたからこその行動。

完全に外の思考でした。


自分の価値が低いことから全てが回ってしまっている。

やっぱり最終的には
現実は自分の思い込みから
創り出しているので

今の自分が何を信じているのか。
それ周りからの情報から来ているものなのか?
ほんとにそれでいいのか?

一度すべてを疑ってみる事をしてみてください。

今でも 時々、自分と仲良く出来てない
自分を雑に扱っちゃってる時など
ブログすらあげられなくなりますよ(笑)

常に自分を意識する。
大切にし、仲良くする。

そこは死ぬまで続きますよね。

{464DE7F6-B046-482D-AD72-60FC2FDB0188}