お金をどんな前提で見てるのかを確認❣️ | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

お金が欲しい。たくさん欲しい。どんだけでも欲しい。どんだけあっても腐るもんじゃないからじゃんじゃん欲しい(笑)

皆さん思われてるんではないでしょうかね爆笑

かく言う自分もそう思ってました。


笑っちゃうのが
よくしてた事が

もし!宝クジが一等1億円が当たったらぁ。

と、電卓片手に
まずは、
・家のローンの残りを払ってぇ照れ
・子供たちみんなの通帳に分けてぇーニヤリ
・家族旅行を毎月するとぉー…このくらいの金額あればいいかなぁ…
・両方の実家にこのくらいあげてぇニコニコ
・家の中や家具をすべてリホームしたり買い換えたりしてぇー…。
・ユニセフの毎月の寄付の額をあげてぇー…。
・夫の実家を立て替えてニヤリ
・老後の終の住処のお金を貯金しておねがい

なんて夢を電卓でたじいてましたよ(爆笑)

あぁーーーーーーー!一生で一回でいいのよー
なんてね。

お金に完全に支配されていました。

だから、お金が怖い存在だったんです。

お金をすべて並べてみると
やはり特別感な感情、思い入れはあるし

ただの紙切れ、ただのコイン、
そんなことを思おうとしても
ドキドキするわけです。

自分はお金をどんな前提で見ているのか。
お金とどんな関係でいたいのか?
どんな前提で見たいのか?

お金に振り回されないためにも
自分とお金との関係性を
一度考えてみるといいですよ。

お金は自分を満たすための一つであって
ただのツールでしかないから。

お金を特別なものにしないでくださいね。

{43573956-F08E-4667-B247-DC170BBEE034}