今週に入って、色んな事があって、バタバタになってますアセアセ

考えてみたら、3月に入ってからオフの日がほとんどありません。

パデル全日本の翌日(4日)に少し休んだかな・・・程度。

さすがに疲れました。

でも、これが乗り越えられる体力が付いたんだな・・・って照れ

では、自分の記録を兼ねて・・・

 

 

【月曜日】

母が入院しましたショボーン

 

先週の木曜日に具合が悪くて受診した母ですが、その後処方された利尿剤の利きが悪く不安だというので、念のため確認しようと再び病院へ連れて行きました。

この日は、たまたま膝の診察が入るかもと思って仕事を入れなかったのと、午前中だけ担当の先生が外来に入ってたので、なんとなく行ったほうがいいような気がして・・・(ホントは久しぶりに休みたかったけど)
そうしたら、まさかの「気になるなら入院しようか」の先生の言葉。
母も私も入院までは考えてなかったので焦ったけど、点滴のために病院へ連れて行くのも毎日は難しいし、この際色々検査が出来ればと思って、入院を決めました。
念のため・・・程度のつもりだったんですが・・・
検査の結果、間質性肺炎を発症していて、そこから心不全を起こしていたことが判明。
慌てて、ステロイド他の点滴と酸素吸入と導尿。
入院させて良かったです。
放置してたら危ないところでした。
結局1日がかりになってしまい、自分が疲労困憊・・・
 
 
【火曜日】
息子の中学校卒業式でした。

ちょうど2年生の途中から3年生の始めにかけて私が入院してしまったこともあり、駆け足で過ぎ去った中学校生活でした。

でも、この3年間の息子の成長は凄かった!

最高の環境と良い先生や友達に恵まれ、受験の締め付けもなく、ホームスティも経験し、やりたいことをやって充実した3年間だったと思います。

入学したときはまだ私よりも小さくて、ちょっとは少年っぽいところもあったのに、今は身長も176センチを超えたそう(やっと姉を抜きました!)で、すっかり大人っぽくなってしまいました。(悪く言えば、オヤジ化あせる

 

これで義務教育終了です。

こうやって見届けることが出来て、本当に良かった・・・

もうちょっと・・・高校卒業まで、いや大学卒業までは成長を見ていたいなって思います。

助かった命、大事にしていかないとね照れ

 

卒業式は、卒業証書授与と各種挨拶程度のサッパリしたものでしたが、そのあと場所を変えて保護者主催の祝う会があり、それはそれは内容盛り沢山で、ステキな時間を過ごすことが出来ましたハート

移動途中に同じ剣道部の母たちと一緒にランチラブ

祝う会終了後も、剣道部母(&M先生)で楽しい時間生ビールを過ごし、いっぱい笑った1日でした!

 

しかし、家に着いたのは夜中アセアセ

またまた疲労困憊・・・

これ、私大丈夫?

という不安を抱えつつ、迎えた翌日・・・

春分の日に、まさかの雪びっくり

という状況の中お出かけでした~~汗

(長くなったので、続きはまた後日・・・)

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ 

ランキングに参加しています♪