幸せ三行日記 | 旅する小林亞星

旅する小林亞星

小林亞星情報満載

2024/09/04
○栄養士さんにすすめられて、フリースタイルリブレ2を購入した。オーストラリアのAmazonで売ってたけどNZには送付不可で、日本のAmazonで買って実家に送り、実家から送ってもらうことに。郵便局でいつもひっかかるバッテリーは事前に調べて酸化銀電池と判明。これは飛行機の機内にも持ち込めると書いてあったから、EMSのラベルにフリースタイルリブレ(酸化銀電池)と英語で書いたのに、それでも却下されそうになった。説明して事なきを。昨日届いて、今日二の腕後ろに装着した。栄養士さんが装着を失敗して1個だめにしたって言ってたので緊張して、装着の動画も見まくった。センサーの中心に針がついてて、それを2週間つけっぱなのだけど全然いたくない不思議な感じ。夕食のあと、血糖値は目標値圏内を水平に動いてる。装着期間の2週間の目的はどんな食べ物を食べると血糖値が上がりやすくなるのか、乱高下のタイミングなどを知ること。栄養士さんはいちご狩りに行ったときすごく上がったと言ってた。自分の身体で実験するのって楽しい。こういうのは糖尿病の患者さんがやるものと思いこんでたから、栄養士さんが新しい世界をくれて感謝しかない。

○9月に入って4日。なんか忘れてるなぁと思ったら毎年恒例の、オーストラリアのオンラインイベントSTEPTEMBERに参加してなかった。すでに35000歩くらい遅れてるけど1日1万歩を目指す。ときどき一生懸命になんかやるのも刺激的でワクワクするし。