こんにちは(⁠^⁠^⁠) 

丸の内OL約25年からベンチャー派遣へ

kunicoと申します

▷週3会社員✕FPライター✕自分コンテンツ

▷夫、長女中2、長男小6、都内在住


自分らしい働き方、生き方をを求めて

迷走しつつ、フットワーク軽く!

とりあえず興味を持ったことは

なんでも首突っ込んでみています


お問い合わせはこちらからどうぞ!→  




起きたら
一面真っ白でビックリ!

通勤とかなけりゃ
雪景色も美しくて好きなのですが💦



❄❄❄❄❄



さてさて


こんなフレーズ


限界突破!
今年こそ行動力爆上げ!


2024年 環境を整えよう!
部屋とメンタルの関係



どうですか?
結構刺さりませんかね?




こちらは
私が参加している
ワタナベ薫さん のオンラインサロン
“カオラボ”の
2月と3月のテーマになりますキラキラ




こちらのオンラインサロンには
数年前から参加していて


✓月1の配信

✓お値段もたしか月に1,400円くらい



月に一度の配信は

事前配布のワークシートに書き込みながら

自分と向き合い

コーチングを受けているような感じ気づき



 

LIVE配信で参加するのが王道なのですが



私は

好きなときに落ち着いてゆっくり聴く

というのが気に入っていますウインク





自分と向き合う時間を作ろう!

と思っても


仕事に家事に育児に忙しい私たち


日常に忙殺されて

なかなか時間を作れなかったりします



カオラボは視聴期間が一ヶ月なので

その月に予め予定を組み込みやすいのが

良いです♪





また

ノウハウ的なものではなく



上質な生活を送る

QOLを上げることを目指す


というカオラボのコンセプトにも

すごーく共感しています飛び出すハート

やっぱり土台なんですよね〜



 

毎回、ズボラな私に響く内容なのですキラキラ

詳細は書けないのですが💦

 



QOLを上げるって

すべてを完璧にしようとすることじゃない

と気づかされます



すべてを完璧にしようとして

結局どれも進まないもやもや



私はいつもそんなやつなんですが笑い泣き






どれか一つに取り組めばいいんじゃね?


ってことで大切なのはやっぱりこれ、

自分の土台のセンターピン




理想の自分に最短で近づこうとしても

近づくどころか遠のいてしまうもの



自分の土台のセンターピンを見極めて

そこにじっくり取り組めば


 

他も開けてくる

ということかなと思っています指差し





カオラボ、今までは

一度聴いたらそれっきりだったのですが



今年から

同じくカオラボに参加されている

akokoさん とzoomで

振り返りのシェア会をやるようになりまして



少し日を置いてから再び向き合うと

より学びや気づきが深まる気がします



勉強と一緒ですねウインク





おそらく、


大人になって

仕事とか恋愛とか育児とか

ある程度ひととおり経験すると

自分と向き合いたくなるものなのだ!


と私は思ってますー





それでは〜!




イベントバナー


イベントバナー