病気と芸能人(うらやま) | 明日へのまいにち

明日へのまいにち

写真とイラストにコメントしつつアメブロのお題に挑戦してみます。

2024年7月9日、美容院で髪を切ってもらいました。
そこで出た話題はわたしの足の裏がガンだった話。
https://note.com/aslia/n/n6aa41cd74935?from=notice

病気のチェックの話になりました。
昔、芸能人がバラエティ番組で
スーパードクターに診察され、
動脈瘤を発見されるというものが
放送されていたと話題にしてみます。

「うらやましいわー
芸能人って、ふつうなら何万もする診断を
出演料もらってタダでしてもらえるのね」
とわたしが言うと、

「あの人たちは、人気商売の芸能界で
ものすごい量の仕事量や
人間関係の厳しさとか
こなしてきた人だから、
それぐらい、報酬があっても
いいんじゃない?」
とは、美容師さん。

そこから、なぜか小説を書く資料は本を買うより
図書館に行くけど
どうしても本を買うときはアマゾンで買うんだよね、
でも本屋がぜんぶ潰れたら
アマゾンの独占状態だね
って話になり、

「でも現実問題、
本屋は行かなきゃならないから不便だし、
欠品してたら取り寄せに2,3日かかるからねえ」
という美容師さん。

見方はいろいろだなと思った
今日のわたしでした。

 

美容師さん