中国新聞デジタル5月7日版 | 明日へのまいにち

明日へのまいにち

写真とイラストにコメントしつつアメブロのお題に挑戦してみます。

(中国新聞デジタル5月7日版要約)
地元密着型インターネットラジオ「ホンマルラジオ広島局」が、広島市西区の交流スペース「コイプレイス」で公開収録を開始しました。

パーソナリティは辻紀子さんと奥田朋子さんの姉妹で、月1回、地元のゲストを招いています。

  初回のゲストは田中宏さんで、彼のコーヒーショップの話題で盛り上がりました。

  ホンマルラジオは2022年11月に開局し、
 経営者やインフルエンサー、高校生など約150人をゲストに迎えてきました。

  
公開収録は地元商店主の集客と情報発信を支援する目的で始まりました。初回の配信は5月10日から始まり、次回の公開収録は30日午後3時から6時までです。

詳細はホンマルラジオ広島版でご覧いただけます。

広島版はこちら
https://honmaru-radio.com/category/honmaruhiroshima/
(以上、中国新聞デジタル5月7日版でした)。

ホンマルラジオは、広島のトリビアがいっぱいでした。
中でも、「宮島でお寺さんが少ないわけ」
はインパクトありましたね。
宮島には神社しかないのかと思ってたけど
お寺もしっかり、あるんだなあとか、
お寺も大変な目に遭ってきたんだなあとか
日本人が自国の文化財破壊をした歴史は、
教科書でならわないなあとか
いろいろ、考えてしまいました。

6月3日からゲームのイベントで訪れた
沖縄の話をします。
写真中心の記事はこちらから連載開始。
https://ameblo.jp/aslia/entry-12852827719.html

HPでは、写真集もUPしています。6月3日更新予定。
こちらがアドレス。
https://www.okano-home.jp/24okinawa01.html