今さらGW話マリホ版(03) | 明日へのまいにち

明日へのまいにち

写真とイラストにコメントしつつアメブロのお題に挑戦してみます。


しばらく見ていると、カニ衣裳の潜水夫は「宇宙人さん」と呼ばれており、かなりのイタズラ好きだと判明。
 ダメと言われていたのに、箱の中を引っかき回して、中からなにか、取りだした。 
 朱色の長細い物体が四つぐらいで、導線がある。

 あ、あれはダイナマイト!

 つぎに取りだしたのが大きな赤いボタンのついた、黄色い正方形の爆破スイッチ。
「押しちゃダメです!」
 青年が慌てて止めるが。
 ポチ。
 宇宙人、ボタンを押しちゃう。
 数秒以内に爆発する。
 それを止めるためには、なぜか水槽の中でフラフープをくぐるしかない。
 このノリだと、ムリヤリ爆発物に新体操をさせそう。
 と思っていると。
 宇宙人馴れしている細長い灰色のお魚が、桃色のフラフープをくぐる。
 カニ星人と息もピッタリ。
 うーん。
 だれか、この人たちを叱ってください。