今さらGWの話題マリホ版(01) | 明日へのまいにち

明日へのまいにち

写真とイラストにコメントしつつアメブロのお題に挑戦してみます。

 

 


ゴールデンウィークと言えば海外旅行。コロナも終わった。
 広島の花祭りフラワーフェスティバル。
 キラキラ輝く五月晴れ、なのに3日の祝日。
 生臭いお魚を見に行ったのです。
 今年でサービス終了の西区の遊園地へ。
 そう、時代は安近短ですからね。
 ビンボーだからってワケじゃねーぞ!


 いちばん奥にあった長方形の青い建物。これが、
「マリホ水族館」。
 この遊園地には、小さなジェットコースターの他に、水族館が付随しているのです。
 玄関を見ると、空色のクジラの模型が宙を舞っている。
 見ながら思ったね。
 ここには青いクジラがいるのだろうか。
 そいつは、ものすごくコワーイ体験でもしたのだろーか。
「たーたーりーじゃー」
 お化けが出る水族館?
 心臓がバクバクしてきました。
 海の生き物が青ざめるほどの恐怖体験って、なんだろう。
 貞子が出てくるとか。
「きっとくる~ きっとくる~」
 ぎゃああああ。
 宙に浮くほどコワイ体験、したくないよお。
 でも、ここまで来て帰るのはやだなあ。
(明日に続く) 

マリホ玄関