今さらGWの話題(旅行記04) | 明日へのまいにち

明日へのまいにち

写真とイラストにコメントしつつアメブロのお題に挑戦してみます。

尾道に着くまでにさまざまな写真を撮りました。
瀬戸内海の写真
大三島で大山祇神社に行ったり、
そこの近くで「猫派」シールを買ったりしました。
大山祇神社には、
樹齢2600年の神木が立っていました。
すごい行列に並んでお参り。

「近頃の日本人は常識を知らん。
鳥居の真ん中を歩いてる人がいる。
真ん中は神さまが通るところなのに。
犬を連れて入ってくる人もいるし」
夫がブツクサ言っています。

わたしはクリスチャン家庭に育っているので
鳥居の真ん中がどうとかって
知りませんよ。
もしかしたら、現代の若者も
西洋の影響を受けてるのかな。
ししこつラーメン店にて
尾道に着いてお土産を買い、
ガストで冷麺を食べて
帰宅しました。

 

ガストの冷麺
帰ってしっかりフロにつかりました。
ずーっとバイクに乗っていたので
尻と足が痛い。
バンテリンを塗って寝ましたが
翌日、筋肉痛になってました。
大祇山神社ほか
17日~19日まで沖縄旅行に行きました。
Ingress日記でその話をしています。
時間があれば、
別の角度でここでも話そうかなと思ってます。
来週は、水族館の話です。
今年のGWは充実していたので
書くこといっぱいあるわ!