夏へのエントランス。でも熱中症に気をつけましょう! | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

最近は体調も良く、元気で過ごせています。

 

 

冬より夏が好きです。

 

※西海岸クルーズにて。

 

これまでいろいろ撮ってきた写真の中で夏らしいものをアップしてみました。

 

夏の風をどうぞ。

 

谷川岳にて よく見るところです。

川に吹き渡る風が心地よいです。

 

 

 

こちらはアメリカですが、

ほとんど雨がふらない地域で乾燥しています。

 

日差しは強いのですが

日陰は涼しいところです。

 

ROUT66(カルフォルニア)サンタモニカにて。

 

今月は大学の同窓会に久々にいきます。

皆ご高齢の皆さんが多いのはどこの大学でも同じでしょうか。

 

同窓会というイベントは全国的に萎んでいるともききますが

皆さんのところはどうですか。

 

これは竹林に覗く月をアレンジした創作写真です。

もうじき七夕ですね。

 

 

こちらは昨日の浅草神社の夏詣。

 

 

伊豆も夏はいいですね。ドライブに最適です。

 

伊豆ステンドグラス館にて

 

 

沖縄にて

 

ロスアンゼルス

豪華客船クィーンメリー号。

タイタニックのあとに作られた船で、現在は航海はせずにロングビーチに停泊しています

 

 

週の半ばです、夏バテしないように。