今日は夏至。土日は晴れてほしいなあ。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

政治家、都知事なんていうものは300万円の

供託金があって知名度と

都民のためへの志や、都の政策を具体的に打ち立て

実行できる人であれば誰でもできる仕事だと思う。

が・・・しかし、現実、それが出来ていない人が

沢山立候補しているのが現実だ。

 

それに年齢も、学齢なんていうのも関係なしで

ハローワーク的求職票でいうところの

「年齢不問、学歴不問、経験不問」という分けです。

 

発明家の中松氏は96歳で都知事選に出てるし

これはこれで凄いことだが、

小池(現職)知事も71歳だ。

失礼ながらもっとお歳と思っていたが。

 

政治の世界は、世の中でいう定年というのがない、

100歳でも立候補して当選することが可能な世界。

 

あと半月で都の運命が決まる。

 

ちゃんと志のある人で、都民第一で考え、

言ったこと、公約をきちんと実行する人を選びたいもの。

それにメディアがとりあげる人気でなく、

政策や思想もちゃんとみたい。

 

さて、

 

 

一昨夜に浅草、観音裏の落ち着いた

「呑見どころ、喰いどころの おかめ」

に女将さんとのご縁があっていってきました。

 

 

浅草見番(寄席や舞踊などをするところ)にほど近い

小料理屋さんです。

 

おでんも、貝もおいしかった

 

 

 

山形出身の女将さんのご親戚が、

現在山形で「お蕎麦屋さんをやっている」とのことで

当日遠路はるばるご夫婦でいらしていました。

 

そのお店は

「そばきり八寸」というお店↓

 

 

 
最近、
私も蕎麦好きなのでいろいろとお聞きしました。
 

 

週末は雨かな。よい週末を。

 

よければ、

オリジナルソングを今風でAI作曲リメイクしなおした

オリジナルソングを聴いていってくださいね。