春の京都の舞妓さん。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

皆さんこんにちは。

 

現代美術家、ポップアーティスト、映画監督の

村上隆さんデザインの付録のカード!が付録に・・・あったので

 

 

さて インターネットで多くの映像や音楽を聴くことが

できる今は、ある面すばらしい発展を遂げているといえますね。

 

※江利チエミさんや雪村いずみさんの歌をききながら。

 

ほんの数年前まで、TUTAYAでDVDやCDを借りては

喜んでいましたし、その前はVHSテープを借りるという頃もあり

さらに前は、レコードレンタルでしょ。

 

学生の頃はもっぱらFM情報誌を買ってはTAPEに録音して

いましたから

 

今の時代は、即時に聴きたいものみたいものが手に入りいます。

雑誌も有料サイト加入していれば、ほとんど読むことができます。

 

できないものは書店やネットで購入するしかありませんが。

 

村上隆さんのカードが付録の雑誌BRUTUS「CASA」京都。

これが欲しくて買いました。↑

 

※日本の絶景、BRUTUS「CASA」京都、村上隆特集。

 

断捨離のために昔の本をひっぱりだしてきたら

 

 

なつかしい音楽雑誌です。

 

 

明日は休みなので、のんびり部屋の整理です。