祭りだ祭りだ!という今日と明日。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

短歌を作成しました。

 

「皐月に憩う思い人

  如何せんともソーダは淡く

    ゆららゆららと汝(なれ)がまにまに」

 

訳:

 

五月のある日、愛する人を恋しく思いながらも

なんといってもゆっくりと喉をいく淡いソーダ水が

どうしようもなく美味しいことなのです

 

※作った短歌をAIに絵にしてもらいました。

 

ハワイアンが似合う季節になってきました。

HAWAIIのラジオを聴きながら・・・書いています。

 


浅草では

三社祭が本格的に始まりました。

 

今日は浅草は快晴! 人出もおおくなります。

 

※子供神輿

 

外国人観光客には、いったい何が始まったのかと思わせるでしょうね、

 

どこもかしも 祭りです。

 

朝からマンションの下を駒形の神輿が早速いきました。

 

※10:30

 

観光バスも はとバスですね。

 

何やら消防車が4,5台墨田区の方へむかっていきましたので

どこかで大火事であったのでしょうか。

 

※本神輿の3つ、一ノ宮から

 

※ほとどのお店には必ず提灯 昨夕

 

※駒形の神輿

 

※浅草見番【寄席や舞踊やをするところ】

 

※昨夕

 

※昨夕

 

これが終わればいよいよ、隅田川花火へ向けてのイベントに。

 

観光客さん いっぱい来てくれるなよ~~と思う 住民でした。

 

※昨夕

 

皆さん 良い週末をお過ごし下さい。