一番好きな季節といえば、今の初夏です。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

皆さんお元気ですか。

今日は仕事は休み、浅草は曇りです。

 

GWもすっかり終わり、

 

※水辺ラインの船にて

 

梅雨入りまでの時は

晴れ間も多くお出かけにいい季節ですね。

 

太陽の輝きと爽やかな風・・空気に青空。

 

※那須にて

 

皆さんは浅草の吾妻橋の袂から水上バスで隅田川を行き来するルートを

乗船されたことがあると思いますが、

 

※水辺ラインの船にて

 

東京の川の動脈ともいうべき荒川の東京水辺ライン

隅田川・岩淵水門・荒川・東京臨海部を

ゆったりと周遊するコースがあるのをご存知ですか。

 

 

年に数回このルートが運行されますので見計らっていました。

 

船に手を振る子どもたちも

 

※水辺ラインの船にて

 

葛西の方ではこんな景色が見られます。

 

※水辺ラインの船にて

 

この時期に 東十条に住んでいた時、

神谷乗船場から乗船して東京を下ったことがあります。

 

※水辺ラインの船にて

 

その時の写真を、初夏の空や街の美しい季節でした。

 

※水辺ラインの船にて

 

行き交う自動車や飛行機や船、東京湾へ

 

※水辺ラインの船にて

 

言わずもがな レインボーブリッジ

 

※水辺ラインの船にて

 

※水辺ラインの船にて

 

新しい東京の発見がありますよ。

 

※水辺ラインの船にて

 

お時間ある時に是非乗船してみてはいかがでしょう。

 

※水辺ラインの船にて

 

 

 

 

※那須にて

 

今日も元気で参りましょう。

 

今週木曜から、ここ浅草は笛太鼓の音が鳴り響きます。

 

 

昨夜の浅草神社(雨) 嵐の前の静けさ・・・