政治家は子ども達の手本となる人格者であって欲しい。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

国民を、市民をリードしていく 公僕であるならば

信頼できる人であってほしい。

 

※隅田川沿いにて

 

政治家は子どもたちの手本となる人格者たれ。と。

 

自民党裏金問題もうやむやになりそうだし、

大きな横浜市議も、

 

・・・これが日本の現実か。

 

重要なこうした議会中に、居眠りは当然、飲食、読書、スマホで競馬とは。

 

「年収1600万円超えの元議長が議会中に“競馬予想”」と。

 

 

なんとかして。

 

※芦ノ湖をのぞむ 大観山にて

 

純粋で真剣に生きているワンちゃん猫ちゃん。

だから人は誰もが可愛がる。

 

※さくらの面影